見出し画像

感性シャッター ~AIで奏でる一枚の物語~ #90

おはようございます。
雪はマンホールは徹底的に避けます、
ぼんじ。です。
すべるのコワイ。

今日も粛々とやります。
本日の一幕はこちら↓↓↓
#インスタントカメラ
#Kodak Funsaver

○本日の一幕

東京都 渋谷区 代々木 #Kodak Funsaver

とある日、
夕暮れどきを駅に向かう途中に、
ぱしゃり。

雲と空の感じが、
なんだかいい感じでしたw

インスタントカメラだったので
現像するまでどんな感じかわからなかったですが、
いい感じにフィルムの感じも合間って、
なんだかエモいです。

おなじ空?は二度と観れないもの
と思う派ですので、
この一幕をおさえれてよかった。

さて、
空、雲、夕暮れがメインのこの一幕に、
BGMをつけていきます。
100日まであと10日だ!?


↓↓↓

▼生成の手順はこちら
① 一幕(写真)からChatGPTを使用し、プロンプトを生成
②そのプロンプトを基に、Suno AIで楽曲生成
 → Song Descriptionにプロンプトを直接入力

↓↓↓

① 一幕(写真)からChatGPTを使用し、プロンプトを生成

プロンプトの内容をChatGPTにて文章にしております。

"夜へと移り変わる日中の象徴として、
雰囲気のあるシンセ、繊細なピアノ、
控えめなビートを含んだ夕暮れのスカイラインのための
アンビエントBGMを作成してください。"

ほう。
なんとなくプロンプトは、
この一幕を捉えていそうです。

↓↓↓

②そのプロンプトを基に、Suno AIで楽曲生成

生まれた歌詞はこちら↓
※英詞を直訳してますので、ギコチナイです。参考までに。
※英詞は、上記の映像リンク画像にあります。

太陽が地平線に沈むにつれて、
空は穏やかに移り変わり始め、
金の色合いから青の色合いへ、
世界は神秘的な色合いに包まれます。
シンセサイザーが夕方の空気にささやきます、
ピアノの音が優しい雰囲気で踊ります、
微妙なビートがセレナーデに加わります、
夕暮れのシンフォニー、
空のパレード。

雰囲気のある感じです。
おそらく、
おだやかな1日だったのでしょう。

あえてなのか、
テンションは大きく変えず、
この空のよき印象を継続させてくれてますかね。
一幕にあっている、
BGMになったかな?
心情としては、
あまり記憶にないですが、
おだやかな日だったはず!?w

みなさま、
どうでした?
おだやかな空を見上げれる日が続くよう、
日々励んでいきたいものですw

ここまで、
観てくれて、
読んでくれて、ありがとうございました。

感謝。

<使用インスタントカメラ>
Kodak Funsaver
https://amzn.to/3QTI36P

<使用音楽生成AI>
Suno AI
https://www.suno.ai/

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

28,199件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?