見出し画像

感性シャッター ~AIで奏でる一枚の物語~ #69

おはようございます。
アウターがない、ぼんじ。です。
ないは言い過ぎですが、
ただ、欲しいだけかもですw

さて、
今日の一幕はこちら↓↓↓
#デジタル一眼カメラ
#Canon EOS 5D MarkⅡ

○本日の一幕

東京都 新宿区 #Canon EOS 5DMarkⅡ

昨日に引き続き、
新宿御苑での一幕なのですが、
公園ではあるので、
お花もさまざま咲いておりました。
何種かぱしゃりましたが、
1番お気に入りの一幕は、こちら。

お花にまったく詳しくないので、
どういった品種かはわかりませんが、
その日、その時、その瞬間で気になった子でしたw

さて、
今までになくわかりやす一幕に、
今日もBGMをつけていきます。

詳細はこちら↓↓↓

▼生成の手順はこちら
① 一幕(写真)からChatGPTを使用し、プロンプトを生成
②そのプロンプトを基に、歌詞の生成をChatGPTで生成
Suno AIのCustam Moodにて、【Song Description】にその歌詞を反映
 
→Style of music, Titleは記入なしにて

① 一幕(写真)からChatGPTを使用し、プロンプトを生成

生成したプロンプト
#日差しの中で咲く花
(Blooming flower in the sunlight)
#葉の優しいざわめき
(Gentle rustle of leaves)
#隠れた庭の静けさ
(Serenity of a secluded garden)
#花びらの繊細な舞
(Delicate dance of petals)
#自然の成長の静かなささやき
(Soft whispers of nature's growth)

②そのプロンプトを基に、歌詞の生成をChatGPTで生成

陽光に花は咲き、輝く光景、
葉はそっとささやき、朝の柔らかい光の中。
この隠れた庭に、静けさが宿る、
花びらは空の下で優雅に舞う。
自然の成長の、そっとした囁き、
美しさの物語を、静寂と瞬間に紡ぐ。


*ChatGPTコメント
隠れた庭の平和で魅惑的な雰囲気を捉えることを目指しており、
光の相互作用、自然の優しい動き、そして静かな生命の成長を強調しています。

③ChatGPTで生成した歌詞を基に、Suno AIにて音楽生成

↓こちらができた楽曲になります。

昨日と同じようなシュチュエーション、
ただ被写体はぜんぜん違いますが、
なんとなく空気感は近いですかね?

今日の楽曲は、
ピアノ一本で押し切ってます。
陽の感じ、
花に対する印象、
昨日に続き「静けさ」?的な要素。
なんとなくこの一幕にはアリですかね。

静かに、
お花を眺めて、
気分を落ち着かせ、
リラックスみたいな楽曲かな?

みなさんは、
どう感じましたでしょうか?
少しでも想像してくれたなら
うれしく思います。

ここまで、
観てくれて、
読んでくれて、ありがとうございます。

感謝。


<使用カメラ>
Canon EOS 5D MarkⅡ
https://amzn.to/3NQFqRw

<使用音楽生成AI>
Suno AI
https://www.suno.ai/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?