見出し画像

警察官を辞めた/弱かった当時への自分に対するリベンジ

約10年前に6年間勤めた警察を退職しました。

今でも自信を持って言えるのは、自分なりの警察官としての正義感は持っていました。
人の模範となり、正しいことをできる人間でありたいと望んでいました。

ただ、当時は社会人として未熟な部分が多すぎて、きちんと人の話を聞かなかったし、勝手に理不尽さを感じて窮屈に思っていました。

結果的に警察官を辞めて別のキャリアを歩むことを決めました。

警察官を続けられなかったのは、ただ自分が弱く、他の道に進むことで、自分を納得させたんだと思います

ただ、今は!

会社を作って、自分を信じて社員になってくれる人までいる。
仕事を通じて達成したい夢や理想もある。
誰に何を言われても通さなければならない意地もある。

警察官として一人前にもなれなかったけど、警察組織には、感謝しかないし、弱かった自分にリベンジするためにも必ず今の仕事で目標を達成します!

僕の原動力は警察官だった時の弱い自分を超えること。
ずっと元ポリです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?