見出し画像

最初で最後。大本起業塾@愛媛飲食事業部

弊社では人材サービス事業、フィットネス事業、飲食事業(東京、愛媛)を行っております。
愛媛飲食事業部では、県内で4店舗の飲食店を運営しています。
私の今年の目標は、愛媛飲食事業部における役割を減らしていくことです。
そこで、次の経営者を広く募集していこうと思っています。
最終的に、私は全ての知識を引き継いで搾りカスになります。

その理由については先日書いてみました↓

私が作った店舗は、当事者意識を持った各経営者が運営していくことで更なる価値が生まれていきます。
その為に、私が何をどう判断するかが重要だと理解しています。

私がしたいことは下記の内容となります。

【対象者と目的】

①弊社従業員(社員、アルバイト全員)
弊社内からの独立を目指して、社員に対して私の経営者としての知識と経験を具体的に引き継ぐ。

②愛媛で起業したい人
目標時期までに社内から適任者を選定できない場合を想定して、外部から愛媛の飲食にこだわって起業したい人材を募集する。
飲食業の経験がなくても起業はできます。
ノウハウを教えますということではなく、私がしてきたことを全て伝えます。

③飲食で起業したい人
「今、お金はないがお店を持ちたい」という段階の人にも大きな初期投資なしで起業機会の提供をできるとも考えています。

いずれにせよ、面倒なこと、大変なこと、しんどいこと、すぐに達成できないことばかりです。
その先の夢と希望を渇望する人が、今の私と最高に相性が良いと思います。

【内容】

飲食店経営に関わる全ての業務(店舗運営、人材・採用管理、経理事務、販促、出店戦略、仕入れ管理等)について、実務を通じて伝えます。

【費用】

念の為に書いておきますが、これで儲けようと思っているわけではありませんのでお金が発生することはありません。
ただビジネスなので、本気で挑戦したい人としか話を進めることはできません。

【最後に】

私が飲食で起業したいと思っているタイミングだったら「絶対にやる!」と思う内容と条件で準備しているつもりです。
ものにできるかどうかは、私とその人次第。

チャンスの神様は前髪しか生えてないそうです。
前から歩いて来たらすぐに掴まないと、通り過ぎたらもう掴めなくなっているそうです。

愛媛にとって価値ある複数の起業を誕生させてみせます。
いつでもご連絡ください!

モトポリ大本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?