見出し画像

ラランドへ愛を込めて

サーヤが推し

もともとお笑いは大好きで、エンタからはじまり、はねトび、M-1グランプリがぐわっと盛り上がりはじめた時期も経験、今でもキングオブコントとM-1グランプリの時期は血がたぎります笑 
キングオブコント2023楽しみ!

お気に入りは
エンタでは陣内智則、ドランクドラゴンとか
M-1グランプリではNONSTYLE、笑い飯、和牛、ミキets…
今までそんなに「女芸人」というものに触れてこなかった人生でした。
(いても、友近、北陽とかですかね)
今思えばテレビに写っているのがすべての芸人さんだと思っていましたが、
西の芸人さんにはあの時期も女芸人で活躍されている人もいたのでしょうか。

そんな私が今までで一番ハマっている芸人が
「ラランド」!!!

ラジオもYouTubeもテレビも追いかけています。
お気に入りのYouTubeの企画は何回も繰り返し見ています。
(まだ単独は、見に行ったことないです。行きたーい!!)


サーヤの反骨精神も(年下だけど貫禄がありすぎてもはや姉御)、キャラクターも、頭の良さも、教養の高さ(上智卒)も(好きっっ)、そして何より子役時代から培っているであろう高い演技力すべてが合わさって、

サーヤだから、
一見すると過激な企画も品が悪く見えずに成立する。
(かまいたちの山内が「品があると売れる」って言ってた)

企画の唯一無二さ、面白さ、
そしてそれを成立させるサーヤとニシダ

いや〜好きです!!!笑

見た目もニシダに対するドッキリのついでに痩せて、メイクもキマってるので、思わず「可愛い…」と思ってるのもサーヤさんの策略にまんまとハマってる証拠なんでしょうね…笑

特にサーヤの良さが出てると思う企画を2つ

1位「ちん◯、萎えさせ王決定戦」

なんちゅうタイトル!!!!!笑
ユーチューバー顔負けのお下品な企画。
まぁ、ようはラブホに来てからやっぱやるのや~めたって思った時に、女性がどんな感じでベットで待ってたら男性は萎えるのか、を検証する感じ。

でも、全然生々しくない。まったく、エロくない。
サーヤのお陰で下品でもないし、何より設定がぶっ飛んでて最高にワクワクする!
これこそ、唯一無二。
加賀屋とコラボしている動画もすこ。


2位「お母さん、ヒス構文」

なんちゅうタイトル!(2回目)
お母さんが怒ってヒステリックになると出てくる独特の小言=お母さんヒス構文
を報告(ネタも事実もあり)するという、おそらくラランドのレギュラーラジオ「声溜めラジオ」のコーナーだったもの。

これが、お母さんのヒスに長年一人で耐えてきた若者に刺さりに刺さり、YouTubeの方まで進出。
YouTubeの企画では「お母さんヒス構文」の名で、
サーヤがヒス構文をニシダに教えるという内容。(サーヤがNHKの講師みたいに丁寧なのが、良い意味でいや笑、ニシダのリアクションも好き)
これもYouTubeでは、賛否を巻き起こしながら(ご本人たちが言っていた)、かなりの再生回数を稼いでいる。

これも良い塩梅でお母さんのヒスをチクチク刺しながら、それでも下品にならず、
そしておもしろい!!

これからも、ラランドを推しとして、
仕事に私生活に頑張りたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?