見出し画像

休職日記、18,19日目 まったりしようぜ

・みなさんご機嫌いかがですか。私の調子はまぁまぁ良いです。過去に比べれば天と地の差と言ってもいい位、安定しています。

・タイトルを突然アラビア数字表記にしました。変換面倒だったから。気になったら過去の日記も変えるかもしれない。

・休職してもう19日目。いつの間にか半月以上経っている。早いな~と思う反面、精神の波がしっかり上下しているのを振り返ってみれば相応の時間が経っているなとも思う。

・今日は8時に起きて診察に向かう準備をする予定でした。気づけば9時を過ぎている。あれ?しかしふと診察の予約表を確認すると受付時間10時の記載が。結果オーライ!しっかり朝食を取って向かいました。

・診察で話したこと。日中は買い物にでかけたり活動できている。睡眠時間自体は取れているが寝る直前だけ不安に襲われて眠るのが怖い。ということで抗不安薬が増えた。1錠飲んでも落ち着かないときはもう1錠飲むように。いつになったら眠剤無しで眠れる日が来るのだろうか。まだ見えてこない。

・帰りに日用品を購入し家で昼食を取る。ラジオやメイク動画などをBGMに。YouTubeにお世話になりっぱなしだ。一段落したら実家から少しずつ持ってきている漫画たちを整理したり掃除したりする。こうやって動けているとベッドから動けない日に比べて大いに元気があって良い。ちょっと激しめのゲームとかやって元気を出すのもいいと思うよ。気が向いたらやってみてね自分。

・掃除していたら飲んでいない紅茶パックが出てきたのでそれを飲もう。アフタヌーンティーということにする。秋限定のピノが冷凍庫でおやつになりたそうに待っている。

・こんなところで今日の日記は以上。明日はデイケアの日なのでその記録を書こうかな。

🌞今日の良かったこと🌞
気持ちが落ち着いていた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?