見出し画像

コリコランワイド 使ってみた。使用2日目

歯医者あるあるで、肩こり首こりがあります。

同僚の歯科衛生士さんも同じ悩みをよく聞きます。

ずっと下向いて仕事するので、仕方ない。

毎月整体は欠かさないし、ストレッチもしてるけど、それでも背中から首の筋肉が張ってるのが当たり前。

頭痛もしょっちゅう。

ずっと、なんとかならんかねー。と思ってたところ

年末のアメトークSPの家電芸人でPanasonicのコリコランワイド なるものが紹介されていました。

いわゆる、低周波治療器(ビリビリするやつ)じゃなくて高周波治療器らしい。

着けてても、何も感じないらしい。


しかも超薄手で、服の下に(肌着の上)に着けられるらしい。

一晩考えて1月1日、ネットで買いました!コリコランワイド !

でもそもそも人気の商品だった上にアメトークで紹介されてしまったもんだから、どこも在庫切れ。

発送は1ヶ月以上先とのこと。

まぁ、それでも楽になるなら待ちます!
と思い、即買い。

2ヶ月待ちの表示とかも見てたから春には届けばいいなと思ってました。


2月9日、予想外に早く届きました!コリコランワイド !

次の日から早速着けて仕事してます。

今着けてみて2日目。

超薄いから、ユニフォームの下に着けても外に響かない!
これがかなり嬉しいポイントです!

効果は、まぁ自分では特に何も感じてないけども、夫に言わせると肩がいつもより凝ってないそう。


今のところ頭痛もありません。(たった2日)


一日12時間まで着けてていいらしく、長く使うことで効果も高まるそうなので、仕事中毎日着けます!



また長く使って使用感書いてみます!



どうか少しでも背中と肩と首に平和が訪れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?