見出し画像

なぜ婚活をしようと思ったのか


結論から言ってしまうと、
”最終目標が結婚”という相手を見つけやすいからです。

恋活もいいんですけども、
ああでもないこうでもないなんて繰り返していくうちに、
時間だけが過ぎて行ってしまうんですよ。

その時間がすごく勿体ないですし、
仕事してる身としては、貴重な時間を丁寧に使いたいのです。
これは声を大にして言いたい。本当に。

これが20代前半の恋活市場でガンガン行ける人間なら、
こんなに荒ぶった作戦は計画しないんですが。
昨今は晩婚化してるとはいえ、
どうしても賞味期限ってあるように思います。
(これについては賛否両論あると思いますが。)

とにかく最短で結果を出したいのなら、
婚活するしかないでしょ!ということで、
アプリとかパーティーとかを手当たり次第に
登録なり参加してみたという感じ。
しかも、婚活の原動力は
 焦り と ノリ のたった2つだけ。(笑)

ただ、あまりオススメできる方法ではないです。
なんのヒントもなしに動き回るのは、
気力と時間が目減りしていきます。

今でこそ無事に結婚という結果があるので
全然良いのですが、
もしそうでなかったらと考えると結構怖いです。

個人的な感覚では、
転職活動よりも婚活の方が難易度高いような気がします。

婚活でも、自分の人生でも
無理をせずに心地よいペースで生きていきたいものです。





この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートでクリエイター活動をさらに発展させていきます!