見出し画像

この世界に正しい情報はあるのか?

この世界に正しい情報はあると思いますか?

今、世界は予測不可能な時代であり、世界のダボス会議でも
未来は予測不可能だよ、とは言っているし。

この動画をみてもらいたいんですが、
【家族が怖い】15年間引きこもり。狂った息子に恐怖を抱く一家に密着① - YouTube

実は、最初は自分も、この動画の人たちが、まさか!演技をしているんなんて、思いもよりませんでした。

あとで、このYouTubeの投稿しているチャンネルを見ていると、同じ登場人物があらわれて、演技をしているので、

え!!!

嘘!

演技?!

と、プチショックを受けました。

さらに・・・

【無料】AIで芸能人になれるエフェクトのやり方とアプリを紹介!TikTokで話題【2024年最新】 | PERFECT (perfectcorp.com)

↑これで、自分の顔もAIで、芸能人になっちゃう!

自分もティックトックで実験してみたけど、簡単に、自分の顔を変えて
動画が作れます。

@yutaka4723

フェイク映像のテスト

♬ WACKY WORLD - CUBICAL

最近では、岸田首相のフェイク動画が話題になりましたが、

自分のメールにも、ちゃんと、しっかりした、三井住友銀行や、大手の企業の信用できるものが届いて、

まったくニセモノ、詐欺と気づけず、クリックしてしまいました。。。(汗


さらに、このドキュメンタリー映像もおすすめ
    ↓
監視資本主義: デジタル社会がもたらす光と影 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

もう、Google検索とかで、人によって、それぞれ違う情報しか、GETできない、なんて、信じられませんよね?

もう、あれも、これも、それも。

全部が全部、信じられないフェイクニュースばかり・・・・。

何をどう信じていいのか?

分からない情報洪水時代に、どう情報を処理していけばいいのか?

分かる人はいますか?

そもそも、実は、情報に正しい、間違いは、なく

自分で情報を活用し、編集、デザインをする、だけ。

そう。

あなたが、どんな未来を創りたいのか?その基準をベースにして
情報を「自分の創りたい未来」に、沿った、適した、言い方は悪いかも?w
だけど、

「都合のいい情報」に解析して、いくだけです。

都合のいい情報に、したてあげる、だけなので、

思いたいように、思うだけ。

で、たくさんの情報に出会うだけだから、楽ちんですよね。

でも、でも・・・・

でも、って出やすいですよね。

その自分の未来をどうイメージしていいのか?分からないから、その、「でも」という言葉が出ると思いますが、

自分の未来をイメージするには、

全ての情報がない、という悟りの境地にならないと、

全ての情報がある、という編集、デザインすることがありません。

このイメージは、なかなか共有することが難しいので、

詳しい内容を知りたい方は、ぜひ、ご連絡くださ~い♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?