見出し画像

アタシは"○"のコレクター

色々と推しはあるものの、モノに執着しないアタシ。
そんなアタシでも、あるモノに関してはコレクターだ。

まぁ、いかにもそれっぽいモノなんだけど。
なんだと思う?

実はアタシ、"龍コレクター"なんだ。


基本的には置物が多い。
風水的なことからはじめて集めるようになった。
とはいえ、そんなに数多くあるわけじゃないんだけどね。

例えばこんな龍さん。


それからこれとか。


そしてこんなんとか。


花文字ももちろん龍さんで。


九頭龍神社なんかも大好きで何度も訪れてる。



とゆーわけで、他にも色々あるんだけどね。
かなり龍が好きなんですわ。
スマホの待受にもしてるくらい好き。


龍だから、もちろん風水的な意味合いもあるんだけど。
好きなモノに囲まれてるとなんだか落ち着く。
それがコレクターになった一番の理由かな。


雨女だったり、何かと龍とは縁があるようで。
きっとこれからも何かしら増えていくんだと思ってる。


#私のコレクション

この記事が参加している募集

私のコレクション

with 國學院大學

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?