6/15 とてつもないお誕生日プレゼント。

 昨日もしこたま飲んだせいで軽く二日酔いになりながらお昼に起きた。頭がちょっとふらふらしてる感じ。これだけ飲んでも頭痛や吐き気までいかないのは我ながら恵まれた身体だと思う。
 2時過ぎになってオカンが起きてきたので、先手を打ってごはん2合もう今のうちにセットしときってやっておいた。メモ書きにごはん2合!って書いておいたけど多分認識されてないしな。これで無事にお米大量事件にならずに済む。安心してようつべの寝落ちして聞いてなかったあたりの動画を流しながらまたひと眠り。お誕生日だというのにいつもと変わらんな。

 さておゆはん、毎年恒例になってるちらし寿司だ。ちらし寿司と言っても海鮮モノはひとつもなく、にんじん、れんこん、たけのこ、しいたけという山菜オンリー。寿司とは…。ちらし寿司の素と卵だけだから普段食べてるおかずよりも安上がりというね、でもオカン的には「寿司」がつくからなんか高級チックなもんと思ってるんだろう。賞味期限みたら去年だったし、まぁいいかと思って今年もちらし寿司チャレンジだ。


 今日のおゆはんはちらし寿司。ほんとプレーンって感じだな、華やかさゼロ。でもまぁ酢飯だし具材の存在感もあるし悪くはない。ただ面倒。いつも寿司桶に移してってやってたけど今年はもうそれもめんどくさいから炊飯器釜のまま素を入れてうちわであおいでという風にした。それしながら副菜用意して、お味噌汁作って、錦糸卵作って、いつもより工程が多くて大忙しだった。なんとか時間通りに作っていただきますをした。もはや誕生日おめでとうといったものも一切なく、淡々と過ぎるおゆはん。まぁ変に祝ってもらってもアレだしな、ケーキなんてのもないけどこんなもんだ。ただの6月15日、自分が一歳としをとっただけの日。別にネガティブな感じにはならない、この日のために冷やしておいたこよなく愛するビール、インドの青鬼をぐびっと飲んでおゆはんおしまい、あとはいつものストゼロでお晩酌をやっていこう。普段通りでいいのよ。

 おゆはん終えて、シエスタを頑張ってみたけどだめだった、0時あたりにようやく眠気がきたってところでウィークリーの生協タイム。スポーツニュースの番組を流しながら月曜はこれで火曜はこれで…とメモを書いていく。来週もなんとかなりそうだ。食器用洗剤が切れたから詰替え用を買っておいた。今週小籠包チックな料理があったけど、今度は本物の小籠包が売ってたので買っておいた、レンジor蒸しの簡単なやつ。毎日料理をしてはいるけど簡単なやつばっかりになってるな、たまにはちゃんと作りたいけど日中しんどくてなかなか下ごしらえ頑張るのがつらい。

 ノルマも終わり、お晩酌タイム。おつまみを食べながら至福の時間。FF配信をしてたんだけど、サッカーのクロアチア戦が観たくてデイリーだけ回してすぐやめた。結果は0-3でスペインに完敗。PKも違反があってゴール認められず…。モドリッチとリヴァコビッチが見られたのでそれだけで良かった。

 さて、今日も終わりかなぁとSteamを覗いてみたら、な、な、なんと!

 Talos2のDLCが発売されてるじゃありませんか!!墓場に持っていきたいゲームのひとつ、FPSパズルゲームでは個人的最高峰のゲームシリーズだ。土曜日発売ってのも珍しいよな、今年一番びっくらこいたサプライズだった。くろちーむさんありがてえありがてえ…!
 というわけで明日からTalos2芸人になります。FFはデイリーだけさっとやって、あとはひたすら知恵熱を出してやっていく。本編クラスの33GBもの大容量なのでかなり楽しめるはず。ダウンロード待ってるけどウキウキしかないわ。

 そんな感じで今年のお誕生日は総合的には最後大きなプラスで終われた。良かった。明日も明日でなんとかどうにかやっていこう。今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?