見出し画像

福山自動車時計博物館へ行ってきた。①


前後しますが、見たかったのはボンネットバスでしたが、クラシックカーなども見れて感動しました。

先にスマホで撮影した写真でご紹介します。

福山自動車時計博物館へ最初は電車へ行こうとしてましたが、車で行くことにしました。

山陽自動車道、福山東インターを降りて携帯ナビで向かいました。
少し狭い道もありましたが、最短距離で到着しました。

7月4日が開館記念日なので割引金額で入館出来ました。

入り口すぐ横に時計が古い時計がありました。
今は、長短の針がありますが、昔はひとつの針で時刻を表していたそうです。

そこを抜けるとクラシックカーが展示されてます。

最初に飛び込んできたのは、クラウンでした。
左奥にあるトヨペットクラウンです。

日産の前身ダットサンのクラシックカーが多く展示されてました。

1番奥に展示されてるのはハコスカ。
感動しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?