見出し画像

気になったポスター(2)🙄 東京メトロ まえをみよう編 😣📲💢🥵

【気になったポスター0002】

ここでは、散歩の途中! ☝👀👌 💫

「あっ!」とか「おっ!?」とか「おや?」


という風に立ち止まって、
注目してしまったポスターや広告を備忘として残しておきたいと思います。 


第二弾も東京メトロさんのマナーポスターから、
≪まえをみよう≫ です!

画像1


東京メトロさんのマナーポスターは大好きで、
いつも注目しているのですが、
「おっ! これも良いとこをついてるね~!」って感じ。
拍手(パチパチパチ) ☝🤣


【理由】
普段から「ぶつかってくる人たち」を
鬱陶しいと思っていたため


1.歩きスマホをする人は、前を見ていないことが多いので、
  こちらが一方的に避けてやっていることを知ってほしいと思っている

2.スマホに夢中になってトロトロしている人に、とっとと電車を降りろ!
  と思うこと多々

3.もし一方的にぶつかってこられたら、果たして冷静でいられるか?

4.実際にぶつかった人同士の揉め事を目撃して、
  巻き込まれないかとハラハラすること多々


オチ:
よく考えてみると、ながらスマホ(歩きスマホ)をしている人たちって、
スマホに夢中なのだから、こういうポスターに気づいてくれないのでは?
って!? 👎🤪💦


これからも、街でおもしろいポスターや広告を見かけましたら、
ご紹介していきますので、お楽しみに! 🎈👀👌


【気になったポスター0003】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?