見出し画像

さよ~ぉなら~思わせぶりなNoterさん(笑)…!?👋😵👇 ひとこと言いたい(39)

【ひとことの0039】😲


今日は、ほんの一握りのNoterさんの
傾向について、お話をしてみたいのでござる!


子ども:😸
「とうちゃん!とうちゃん!」
「フォロワーさんが増えて減って…と、
 行ったり来たりすることあるでしょ?」
「何事が起きているんでしょうか?」


ぱぱ:🙄
「そうだね!まず、おもしろい記事を出している
 Noterさんは必ずフォローバックする!」🤗
「または、いらっしゃっていただき、ありがとう❣️
 という意味の御礼の場合もある。」


子ども:😸
「ふ~ん…、それでとうちゃんは、
 いらっしゃってくれて、ありがたや!💖
 ということで、お返し💕に
 フォローバックしているんだね?」


ぱぱ:🙄
「ところが、数日経つと、一人二人…と、
 フォロワーさんが減っているときがある…。」

「最近分かってきたのだが、
 闇雲にあちこちフォローしている
 Noterさんが、存在するようなんだ。」


子ども:😸
「それで何事か?と調べると、
 来たばかりのフォロワーさんが抜けている…と!」


ぱぱ:🙄✨
「正解! そうなんですよ!」
「そういうおかしなことをしている
 Noterさんの傾向が掴めてきたんだ(笑)!」


子ども:✊😸
「おー!?分かってきたんだ~!」
「知りたい知りたい!」🧐



ぱぱ:👎🙄
「こんな感じでしょうかね?」

1.フォロー数 0~良くて二ケタ前半

2.フォロワー数 数千~数万
  例1)フォロー数0で、フォロワー数700
  例2)フォロー数20で、フォロワー数2500
  とにかく極端な割合なんだ…

3.その人たちの記事を見ると、スキ数は少ない…

4.こちらの記事には、興味を示しておらず、
  フォローのみを仕掛けてくる

5.失礼ながら、実はこちらもそのNoterさんの記事自体
  おもしろいとは思わないけど、
  フォローバックは一応返しているだけ(笑)!
  っていうケースと合致していたりする(笑)!



子ども:😸✨
「なるほどぉ~!」
「そんなにじゃんじゃんフォロワーさんを
 増やして何か得があるのでしょうか?」


ぱぱ:🙄
「まだそこまで研究していないけど、
 とうちゃんみたいに仕掛けに気がつく人がいると、
 そのNoterさん自体の印象は悪くなると思うのだが…?」


子ども:😾
「なるほど!とうちゃんみたいに地道に楽しんでいるのが、
 いちばんいいね!おもしろい記事を書く人を見つけたら、
 片思いでも良い!って、日頃から言っているもんね!」


ぱぱ:🙄
「そうです!失礼な人は、職場でも得意先でも取引先でも
 学校の友達でも、いつかズッコケるんだ!」🤸‍♂️💫🤸‍♀️💫
「良く覚えておきなさい!」


子ども:😸
「分かったぜ! とうちゃん…!」😸👍


ぱぱ:
「学校では教えてくれないよね。」🙄👍


再掲:
★【人生の教訓その0(原点)】★
『自分の目と耳と鼻と口と肌で常に感じなさい!』
👌👄🌷👀👂🏃👍


再掲:
★『人生の教訓その73』★ 🎈👀👍
≪違いの分かる男になれ!≫
 信念を持って正しい道を選びなさい!


再掲:
★『人生の教訓その53』★ 🎈👀👍
≪人を信用してはいけない! ほかに行って、
 なにを話されているかなど、知る由もなし!≫


再掲:
★『人生の教訓その102』★ 🎈👀👍
 『他人(ヒト)は信用できない!』
 『他人(ヒト)を見たらまずは泥棒と思っておけ!』


再掲:
★『人生の教訓その103』★ 🎈👀👍
『不正を見逃すことは、優しさでも
 思いやりでも、おもてなしでもありません!
 毅然とした態度を貫き、決して譲らぬこと!』



これからもひとこと言いたくなったら、
即座に地道に書いていこうと思っています!🙄✨


次回も乞うご期待~!


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,450件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?