見出し画像

また靖国神社に落書きだってぇ?罰当りめがぁ!もう中国人は日本に入れてはいけないんじゃないか…!👇😤💢 テレビをつけていたら「あれれ?なんだよそれ!?」っと思ったお話(64)😵

【テレビをつけていたら「あれれ?」と思ったお話0064】

長い人生経験から得た知識・見識・認識・見解・正解・誤解(笑)など、
自分の頭の中を総合的に整理整頓した上で、
判断・決断・行動できるように生きていますが、
『テレビ』を見たり、新聞や雑誌の記事を読んだときに、
「なんだか不思議なこと言ってる(やっている)よな~。」と、
感じたことを書いて行こうと思います。

最終的には、
『インターネット』で『真義』を見極め、
『審議』の上、『真偽』を検証して、
『信義』を発信するようにしています。


人生の過ごし方、世の中の見方、物事の判断、生き方のヒントなど、
徐々にですが、参考になるようなネタを満載にして行く予定です。
人生で思い悩む方の励みになるよう長く連載していきたいと思っています。


『2024年8月19日(月)、
 靖国神社の石柱に中国語とみられる
 落書きが発見された!というニュース
 を見て、悪事三昧の中国人の本質を
 すべての日本国民は知っておくべきだ!!!
 とつくづく実感したんだ…の巻』✊👀💢



まずは、以下のニュース記事をご覧ください…。


靖国神社にまた落書き
5月と同じ場所「厠所」や「屎」
警視庁が器物損壊容疑で捜査
8/19(月) 9:31配信 産経新聞


まずは、
ヤフコメ民の怒りのコメントの数々をご覧ください!


jsj********
防犯とセキュリティの観点で、
同じ場所で再度落書きが行われたことから、
神社のセキュリティ体制や防犯カメラの設置状況
についても検討が必要。改善策が取られているか、
また新たな対策が講じられるかが重要。


K*******
完全に舐められてる。


pts********
セキュリティ緩過ぎやろ。
あちこちに防犯カメラ設置すべきやん。


ホ*****
何故か全国にある護国神社で行われないという不思議。


kmp*********
中国人旅行者の千代田区(皇居、官庁街、靖国)
への立ち入りを制限すべきだと思う。
サウジアラビアのメッカ、チベット、ブータンなど、
特定地域で外国人旅行者の立ち入りを制限している
事例は幾らでもある。
千代田区は日本政治の中心地なのだから、
安全保障を理由に「友好国の国民以外の立ち入りを制限」すれば良い。


man********
戦死した祖父を持つ身として
中国人による靖国を侮辱する行為を絶対に許さない。
このような迷惑行為を一切なくすためなら
中国人を排除する行為に賛成する。


ad*********
一度なら中国人を差別できないが、二度目なら差別でなく区別。
中国人と判断できた時点で、中国人を靖国神社に入れてはいけない。


shi********
中国語ですね、人がいない時間帯狙った幼稚な行為ですね。
字が小さく、薄くて読みづらいですが、意味は下記の通り。
厕所:トイレ
狗屎:犬の糞
军国主义:軍国主義
去死:しんじまえ


mom*****
防犯カメラぐらい付けろよ
誰も居ないからウマシカが調子付く・・・


ron********
もう中国人のVISA強化しろよ
マナー守らんし鹿蹴るしうんざり


ken********
中国籍しかやらんやろ。おっと一部韓国籍もおるか(笑)


lin********
政府はインバウンド6000万人を目標に掲げている。
更におかしな人が、じゃんじゃん入ってくるでしょうね。
残念ながら日本の入国管理はザルなので、
病院で乱闘騒動を起こしたクルド人が再入国できるぐらいだし。
まずは、日本版ESTAを早急に導入すること。
それとAIを活用し、防犯カメラの映像と入管の顔認証を連動させるべき。


pre********
日本が安い国になってしまった弊害が如実に表れだしている。
本来的にはインバウンドでの経済効果は不安定なもので、
最近でもコロナ禍でかなり手痛い打撃を食らっている。
理想的な自足自給の国家を目指せば、
つまり国内の産業は自国民の手でしっかり回すという体制
を築き上げれば旅行客にせよ外国人の代わりに
日本人旅行客でしっかりペイできるようになり、
ひいては外国人旅行客もその絶対数が減るので
外国人による犯罪も当然ながら減少する。
結局のところ、こういった犯罪は日本経済が
病にかかっているせいで起こる合併症のようなものだ。


zui********
私たちが最も感謝と敬意を表す
この時期の落書き犯罪は到底許し難い。
祖国のために命を捧げられた御霊が眠る聖域を冒涜し、
遺族感情を逆撫でするような行為に激しく憤る。
一刻も早く犯人を捕まえ、二度とできないように
それ相当の罰を受けてもらいたい。


あ*****
海外の人か国内の人かはわからないが日本ももっと海外並みに
厳罰に処す対応を取らないと益々なめらっれぱなしになる。
防犯カメラなどでしっかり捜査して毅然とした対応を取って欲しい。


mot********
話は違いますが、中国人が日本の神社の土地を買い
鳥居などは無造作に捨てられて更地にされている
という動画を見ました。
日本の政治家の方は、日本人として日本国を守ろうといった
信念の方は居ないのでしょうか?? 水源も土地も守りましょうよ。


ka********
何をしても許される国
捕まってもたいした事ない国
そう言うのが海外でのSNSで流れてるんでしょう
旅行客に限らず働いてる外国人なんか最近強気だもんね
これで、今居る外国人グループが大っぴらに暴れ出したら
それに釣られて他の外国人も暴れ出し、収拾付かなくなるよ
そして、富裕層には土地が買い占められていく
北海道だったり、富士山の周辺だったり、
何を買うって水源を買われてる事が怖い


mar********
祖父は先の大戦で沖縄で散り、靖國神社に祀られています。
80代の高齢の母を関西から靖國神社に連れて行った時は、
母は万感の思いで境内を眺めていました。
落書きなどで、祖父をはじめ、
たくさんの御霊を傷つけ、貶め、辱めを与える輩は許せません。
このコメントが日本の政治家に届き、
どうか、眠っておられるすべての御霊の安寧をお守りして下さい。


atu********
大叔父さんは海軍の飛行機乗りで、空母隼鷹や一週間だけでしたが、
空母龍鳳にも乗艦してました。
その二隻の空母は戦争を生き延びますが、
大叔父さんは、昭和19年10月14日、台湾沖航空戦で散華されました。
今年で丁度80回忌のその日に約一年振りに
大叔父さんに会いに行こうと思ってます。
お国のために散華された御英霊の方々に感謝と恒久平和の祈りを。


la******
何の正当性もないただの犯罪ですよね。
誰がやったか知りませんが「公共物への落書き」
なんていう事を堂々とおこなえるのが、
正直、恥ずかしいと思わないのでしょうか?
結局の所、自身でも「正当性が無い」と理解している為、
「落書き」なんていう行為にはしっているだけですよね。
誰も共感なんてしないでしょう。
抗議したいのなら、堂々と声を上げれば良いのであって、
落書きする意味が無いのです。
まさか、清掃代を使わせて日本に損害を与えてやった、
とでも考えているとか?




またまた、仲の良いであろう3人が飲みながら、
会話を楽しんでおります。


大笑君・友人・エド子: ✋😤🍺 ✋😡🍺 ✋🤬🍺
「これも、酷すぎるぞ!」

「もう、常識も品性も何にもないという、
 この中国人や日本嫌いの韓国・朝鮮人、
 犯罪者増加のベトナム人、クルド人などは、
 他の外国人と分けて対応する!
 差別にあらず≪区別≫してやることが重要だ!
 悪さをしたら、日本人の10倍の刑罰を与え、
 本国に強制送還するぐらいの措置を取れ!」


「日本人の怒りは限界まで来ていますよ!」


「次の総理大臣候補は、特に近隣の外国に対して、
 強い対応を取れる方を日本国民は望んでいます!
 頼みましたよ!高市さん!青山さん!」



大笑君・友人・エド子: ✋😤🍺 ✋😡🍺 ✋🤬🍺
「う、う、う…、もうだめだ…、1億人の日本人のみなさん!
 このままでは日本は…、オレたちもお可哀想に…(泣)、
 うわあぁぁ~~~ん(大・大・大泣き)」😭😭😭💦


居酒屋の店員:😨
「お客様~、どうかなさいましたか~?」
「今日も、怒ったり泣いたり、大丈夫ですか~?😰」


😤🍺  😫🍺 😵🍺 酔っ払い中…
「店員さん! ビールお代わり~! 日本は終わりだ!」
≪腰抜けでドジな日本政府のおかげで、
 おカネがどんどん政治家や外国に飛んで行って、
 近隣からはアホな外国が侵略行為を始めてきているんだ!
 せめて防衛しなければと準備をしようとすれば、
 アホな活動家たちが邪魔をしにくる…。
 悲惨な末路を迎える日本国民の運命をお祈りしながら、
 威厳を保てる総理大臣の誕生に期待して乾杯しよう!≫


「かんぱ~い(乾杯)!」😭🍺😭🍺😭🍺


再掲:
★【人生の教訓その0(原点)】★
『自分の目と耳と鼻と口と肌で常に感じなさい!』
👌👄🌷👀👂🏃👍


再掲:
★【世の中の情報の取捨選択の教訓1】★🎈👀👌
≪果たして事実に基づいた真実なのか?
 世論誘導されていないか?
 何事も鵜呑みにせず、真に受けず、
 まずは100%疑ってかかりましょう!≫


再掲:
★【人生の教訓その32】★ 🎈👀👌
≪だらしがない人、ずるい人、無神経な人、厄介な人、
 ルールを守らない人は、(周囲を巻き込んで)
 徹底的に排除しなさい!
 さすれば、やがて平和が訪れるであろう!≫


再掲:
★『人生の教訓その65』★ 🎈👀👍
≪芸能人に付ける薬は無い!?≫
≪マスコミに付ける薬も無い!?≫
≪政治家に付ける薬も無い!?≫
≪裁判官に付ける薬も無い!?≫
≪公務員に付ける薬も無い!?≫
≪アホに付ける薬はもっと無い!?≫

≪馬鹿につける薬はない≫
There is no cure for stupidity.
A born fool is never cured.
There is no medicine for fools.


★『人生の教訓その102』★ 🎈👀👍
≪どの口が言う! お前が言うな!≫
≪そのような事を言うのはどの口であるか!≫
≪貴様がそのような事を言えるのか!≫
≪ひとつ言われたら、10個お返しせよ!≫
 中国・韓国が、出鱈目な嫌がらせをしてきたら、
 その10倍以上の大声・正論で正してやること!


★『人生の教訓その85』★ 🎈👀👍
≪義務教育で正しい歴史を教えて、
 外国人(特に中国・韓国)対策を教えるべし!
 相手より大声で対抗する練習をさせるべきだ!≫

世界中の誰とでも仲良くしなさい!
という絵空事ばかり教えてはいけないのだ!


再掲:
★『人生の教訓その88』★ 🎈👀👍
≪If you want peace, you must prepare for war.≫
もしも平和を望むなら戦いに備えよ!



今回はここまで!👀👍


さてさて、自分はいろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったりということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…。🙄

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
これからもいろいろな情報の取捨選択や人生の過ごし方、
あるときは判断・決断のヒントなどの伝授をおこなっていきますので、
お楽しみに!👀👍


Let's be happy!💖

大拍手〜!パチパチパチ〜!👏😊💖 というネタがありましたら、 ドーンと太っ腹なサポートをお願いいたします💰 お声がけいただければ、今後はあなたさま用に 素敵なアイデアを提供させていただきます😊💖