見出し画像

咳とくしゃみを電車でかけられたけど怒りをこらえました…!?👎😵  ひとこと言いたい(20)

【ひとことの0020】😟

本日、通勤電車で座っておりましたところ、
前に立ったノーマスクの男が咳込んだり、くしゃみを始めました…。

前にnoteで書きましたが、あごマスクは欠かせないし、
電車乗車時には、マスクはするようにしていました。


ところが、こちらでいくらマスクを装着して、
予防したとしても相手がノーマスクでは、堪ったものではありません。


前に立った他人:🤢
「ごほ~ん!ゴホゴホ!はぁっくしょい(くしゃみ)!」
🤧💦💦💦



大笑君(私のことです):😤💦
「あっ!? なんだよ!ちきしょっ!
 飛沫が手にかかっちゃったぞ! きったねぇ(汚い)なぁ(怒)!」

 

「やばいと思っていたけど、≪咳≫を掛けられる前に、
 ≪席≫を立って逃げておけば良かった(泣)」


ころなのときのようにマスクは必須ではありませんが、
エチケットなんだから、咳やくしゃみが出るときは、
マスクをつけてほしいですよね!

無神経そうで人相も悪そうな奴だったので、
トラブルになっても困ると思って、我慢に我慢して通勤したのでした…。
本当のところ、クソっ(怒)こんにゃろっ!と言いたかったですが…(笑)


★『人生の教訓その55』★ 🎈👀👍
≪逃げるが価値!勝ち!≫
 さっさと席を立って回避するべきでした。


再掲:
★【人生の教訓その35】★ 🎈👀✨
≪何ごともお気楽に!人生70年ぐらいだ!リラックマ🐻!?≫

≪人生70年ぐらいと思って、楽しく生きなくちゃ!≫
 やってられんですよ! ✋😮🍺



これからもひとこと言いたくなったら、
即座に地道に書いていこうと思っています!🙄✨


次回も乞うご期待~!


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?