見出し画像

某ハンバーガー屋の焦げ焦げバーガー編🍔💔 街角いろいろびっくり話(10)😲

【街角いろいろびっくり話0010】

長い人生経験から、自ら体験、または友人に聴いた
『街角でびっくりしたお話』の数々をご紹介していきます。
人生の生き方、外出時や買い物中の立ち回り方など、
参考になるようなネタ満載ですので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。
人生で思い悩む方の励みになるよう長く連載していきたいと思っています。


『某ハンバーガーチェーン店で焦げ焦げ
 ハンバーガーを提供されちゃったんだ』の巻🙄


マクドナルドの日本上陸は昭和46年(1971)銀座ですから、
本年は50周年だそうです。
このときに小学生~大学生だった人も現在50歳代後半~70歳代になっている
ので、老人が好んで食べていてもおかしくないぐらいハンバーガー文化も
浸透してきていると思われます。

私も、ナンバーワンフェイバリットという訳ではありません、
たまにマクドナルドを利用しています。
ほとんど単品で注文していて、フィレオフィッシュは必ず頼みます。

マックどナルド


さてさて、ほかに気に入っているハンバーガー店は、
単品1,000円以上では、
『KUA`AINA(クア・アイナ)』、『トニーローマのハンバーガーランチ』

よくあるチェーン店では、
『モスバーガー』、『バーガーキング』あたりです。

本日の問題なテーマは、
ここで紹介していない『某ハンバーガーチェーン店』です。
内装的には、ゆったり出来るので、ボチボチと利用していましたが、
ここ2~3年は利用を避けています。

『ここ4~5年の出来事』😱🍔


1.下町A店舗で、家族で入店、複数注文したハンバーガーすべてが、
  焦げ焦げで提供されてきた。

 大笑君(私):「これパンズもパティも焦げていますよ」
         と話しかけると、

 店員:「いや、これはマニュアルどおりの温度と時間で調理しています
     から問題ありません!」という反応をされてしまいました…😵

 大笑君(私):「いえいえ、時間は関係ないでしょ。」
        「まずは現物をよく見てみてください。」

 店員:「いや、これが普通です。マニュアルどおりで作っているし、
     今まで何も言われたことがないです!作り直しましょうか?」

 大笑君(私):
 「ありゃりゃ…、そのマニュアルが問題なんだな…。(心の声)」
 「ほかのお客さんは我慢して食べたか、焦げた部分を取り除いて
  食べたはず。(心の声)」
 「きっとそれで、もう二度と訪れないんだよ。(心の声)」
 「道理でランチタイムなのにお店ガラガラ(空いている)なはずだ…。 
 (心の声)」
 「作り直しても同じ物がでてくると思うので、悪いけどキャンセルで!」
  とお店を出ました。


2.オフィス街のB店舗でも上記と同様のパンズもハンバーガーも焦げた
  状態で提供されてきた。この店は既に撤退されています…。

3.某シーサイドにあるC店舗では、カウンターにクーポンのちらしが
  あったので、それを利用して注文しようとしたら、

 店員:「コレハ、キョウ注文シタ人ハ、ツカエマセン。」
    「イチド注文シタラ、サシアゲマス」と、
 片言の日本語で、怪訝そうなお顔で言われてしまいました。

 大笑君:「ほかのハンバーガー屋さんなら、その場でお得なクーポン
      ですから、どーぞ!どーーぞ!と言って渡してくれますよ。」

 店員:「ウチはしません!!!」

 大笑君:「なんか気分悪いな…(心の声)帰ります…。」


『さあ顛末はどうなったでしょうか?』🤣

以上、同じチェーン店で、不愉快なことが3連発で起きてしまったので、
もうそのハンバーガーチェーンには行っていません。
店員さんの髪形や容姿もちょっと吹っ飛んでいるような印象だったので、「なるほど…。」と思っています。
もし繁盛する時間帯にお客さんが入って来ないようなら、
ここは今後も苦戦を強いられるだろうなと思います。


さて、『どうしたら良いでしょうか』👀👌

マニュアルの温度調節・調理時間どおりでやって焦げ焦げになるなら、
マニュアルの見直しが必要です。
鉄板が既に熱い状態、次を続けて焼くときは、同じ焼き方したら、
そりゃ焦げますよね。

ハンバーガーチェーンに限らず、入店して何かひらめき💡があったら、
うしろを向いて、「また来ます!」(もう来ないけどね…(心の声))
と明るく前向きにお店をあとにすることをお勧めします!🙄


今回はここまで!😝


さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)

これらを、世の中への批判と捉えてしまう方もいらっしゃると思いますが、逆に考えていただきたいのです。


私は、≪生き方や商売の大ヒント≫👍を
みなさんに伝授しているつもりで書いています。

再掲:
≪対人関係の教訓2:何事も後悔しないよう、
 適切な判断の上、決断しましょう≫👀👌

★『人生の教訓その5』★
≪三度目の正直はまず無い!二度あることは三度も四度も何十度、何百度とあるので、遠慮・回避・
拒否・拒絶すること!我慢は禁物!≫👀👌


ちょっとしたことで、ケガをしたり、不愉快な気分になってしまっては、
つまらないですからね。


これからもいろいろと街角での過ごし方の伝授をおこなっていきますので、お楽しみに!

【街角いろいろびっくり話の0011】へ続く

Let's be happy!💖

大拍手〜!パチパチパチ〜!👏😊💖 というネタがありましたら、 ドーンと太っ腹なサポートをお願いいたします💰 お声がけいただければ、今後はあなたさま用に 素敵なアイデアを提供させていただきます😊💖