見出し画像

大好きな大名曲!0089「月に濡れたふたり・Friend(安全地帯)」編 趣味のレコード(CD)鑑賞や好きなアーティストのお話(95) 🎧🤣🎵

【レコード(CD)鑑賞の話0095】

CD(昔はレコード)を購入して、好きな歌をウォークマンに落として聴く。
またはテレビの音楽番組を視聴する!という趣味をご紹介していきます。

『今回も大好きな大名曲を
 ご紹介することにしました~。』
💖😎🎵



それは、安全地帯さんの
「Friend」
「月に濡れたふたり」
です!



「Friend」は、
1986年発売、13枚目のシングルです。

作詞:松井五郎
作曲:玉置浩二
編曲:安全地帯、星勝

大ヒットではありませんが、
私はシングル曲の中では、ベスト3に入る楽曲です!
秋に聴きたい大名曲のひとつだと思います!


「月に濡れたふたり」は、
1988年発売、17枚目のシングルです。

作詞:松井五郎
作曲:玉置浩二
編曲:安全地帯、星勝、BAnaNA


大名曲なのですが、久々にベスト10入りを逃してしまった楽曲です…。

確かに余程地味だったのでしょうか?
私もずいぶんあとから知った歌でしたので…、
聴き込んでいくと、もっと売れて良かったかと思いますが!
ホントに大変失礼しました🙇💦



それでは、どーぞお聴きくださ~い!
※YouTuberさん、いつもありがとう!👏😮💖


安全地帯 Friend


Friend  玉置浩二


Friend 安全地帯 1987


Tsukini Nureta Futari


安全地帯 月に濡れたふたり


👏😮💖
いかがでしたでしょうか~?


じわじわっと、しびれてきませんか?

秋ぐらいに集中的に聴きたい楽曲だと思います。


映像をお持ちのテレビ局さん!
懐かしく聴き込みたいので、
1曲100円ぐらいで切り売りしてほしいです。


すごく売れると思うんですけどね…。


これを知らないままでいては、もったいないですよ!
生きているうちにぜひぜひ何度も聴いてみてくださいな~! 
🎧🙄👍


まだまだまだまだたくさん大名曲は存在します!
なんとか思い出しながら、
おいおいじっくりゆっくりと書いていきますね。🎵😜👍


今回はここまで!😝


これからも好きな楽曲・好きなアーティスト・隠れた名曲などを順次、
ご紹介していきますので、お楽しみに!🎈👀👍


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

大拍手〜!パチパチパチ〜!👏😊💖 というネタがありましたら、 ドーンと太っ腹なサポートをお願いいたします💰 お声がけいただければ、今後はあなたさま用に 素敵なアイデアを提供させていただきます😊💖