見出し画像

大好きな大名曲!0049「サンリオピューロランド サンリオハートフルパレード Believe」編 趣味のレコード(CD)鑑賞や好きなアーティストのお話(55) 🎧 😮🎵

【レコード(CD)鑑賞の話0055】

CD(昔はレコード)を購入して、好きな歌をウォークマンに落として聴く。
またはテレビの音楽番組を視聴する!という趣味をご紹介していきます。

『今回も、大好きな大名曲を一つ!
 ご紹介することにしました~。』
 💖😎🎵



今回は、サンリオピューロランドパレードの大名作!
「サンリオハートフルパレード Believe」をお贈りします!



2007年6月~2013年10月までの長期間に亘って、
多くの人々を魅了した名物イベントだったんです。


このパレードは、大人のファンを獲得すべく、
以下の豪華アーティストを起用!

美術  :トニー賞などの受賞経験があるマイケル・カリー
テーマ曲:大江千里
振り付け:KABA.ちゃん


私もおとうさん(成人男性)にもかかわらず、
夢中になってしまった一人です。


つまり、こんな感じの見事な戦略にハマってしまったわけです(笑)

子ども :キャラクター目当て
お母さん:イケメンダンサー目当て
お父さん:可愛い女性ダンサー目当て(笑)


さてさて、なんで世のお父さんたちは、
子どものショーに夢中になってしまったのか?

一度、ご覧になれば、分かるかもです!


それでは、どーぞお聴きくださ~い!
※YouTuberさん、いつもありがとう!👏😮💖

サンリオピューロランド サンリオハートフルパレード Believe
3本続けて、見比べてくださ~い!



👏😮💖
いかがでしたでしょうか~?


「素敵な衣装!良い音楽!楽しい振り付け!」
「元気をもらえそうな気もしませんか?」✨😽💖


特に最後の画像は、当時の名物ダンサーさんが、
目白押しの豪華メンバー!

それぞれのダンサーさんにファンがけっこうついていて、
すごくおもしろかったんですよね😄👍

私は、3番目の映像の手前に映っているの3人の女性ダンサーは、
特にお気に入りでしたぁ~(笑)!
あまりにも嬉しくてうれしくて!
✋🤪🍺お酒並べて酔っ払い中🍺🍷🍶🍸



さあ、なんで何度も大人が行きたくなってしまったのか?
と申しますと、知恵の木を中心にグルっと360度!
どの場所に陣取っても違った楽しみ方があったからです!😄👍

場所によって、目の前に来るキャラクターも違うし、
ダンサーさんの留まる位置もぜんぜん違うので、
好みのダンサーさんが、目の前に来そうな位置を
お客さんが競争で確保する!という感じ!


残念ながら、経営者が代わって、
最近はピューロランドもおもしろみがなくなってきましたが、
このパレードは、DVD化もされているし、
YouTubeでも観られますので、ぜひに!


また忘れた頃に復活してほしいです。


これを知らないままでいては、もったいないですよ!
生きているうちにぜひぜひ何度も聴いてみてくださいな~! 
🎧🙄👍


まだまだまだまだたくさん大名曲は存在します!
なんとか思い出しながら、
おいおいじっくりゆっくりと書いていきますね。🎵 😮👍


今回はここまで!😝


これからも好きな楽曲・好きなアーティスト・隠れた名曲などを順次、
ご紹介していきますので、お楽しみに!🎈👀👍


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?