見出し画像

大好きな大名曲!0072「Choo Choo TRAINを聴き比べ!(ZOO ・中西圭三・EXILE・FANTASTICS from EXILE TRIBE)」編 趣味のレコード(CD)鑑賞や好きなアーティストのお話(78) 🎧🤣🎵

【レコード(CD)鑑賞の話0078】

CD(昔はレコード)を購入して、好きな歌をウォークマンに落として聴く。
またはテレビの音楽番組を視聴する!という趣味をご紹介していきます。

『今回も大好きな大名曲を
 ご紹介することにしました~。』
💖😎🎵


それは、ZOOさん、中西圭三さん、EXILEさん、
そして、FANTASTICS from EXILE TRIBEさんの
「Choo Choo TRAIN」
です!



「Choo Choo TRAIN」の始まりは、
1991年発売、ZOOさんの4枚目のシングルでした。

作詞:佐藤ありす
作曲:中西圭三

JR東日本「JR Ski Ski」のCMソングで、
今すぐにスキーに行きたくなったものです!🎿


ちょっと時間が経過した1998年には、
作曲の中西圭三さんが、アルバム『SONGS』に収録!

ちなみにZOOさんのバージョンはスキーに行きたくなりますが、
中西さんバージョンは、春先にご機嫌で聴きたくなる感じなので、
今回この時期のご紹介にしました!


2003年にEXILEさんが10枚目のシングルで発売!


2022年には、FANTASTICS from EXILE TRIBEが、
12枚目のシングルとして発売!


その他にも多くのアーティストにカバーされており、
私も未だに持ち歩いて聴いているという大名曲です!


ぜひ多くの方にご紹介しておきたく!


それでは、どーぞお聴きくださ~い!😛


※YouTuberさん、いつもありがとう!👏😮💖


ZOO Choo Choo TRAIN PV.flv


Choo Choo TRAIN


中西圭三 Choo Choo TRAIN


Exile 第1章 choo choo train


【Premium】EXILE - Choo Choo TRAIN(EXILE LIVE TOUR 2010 FANTASY)


【Dance Version】 Choo Choo TRAIN / FANTASTICS from EXILE TRIBE


👏😮💖
いかがでしたでしょうか~?

全部が全部、違う味わいでおもしろですよね?


こういう曲もカラオケレパートリーで、
持ってみては、いかがでしょうか~。🎤🙄🎧


私は、イントロダンスでくるくる回ったあと、
中西圭三さんのようなかっこいい歌唱をしてみたいぜ!
と…、思っています…(笑)🎵🙄👍



これを知らないままでいては、もったいないですよ!
生きているうちにぜひぜひ何度も聴いてみてくださいな~! 
🎧🙄👍


まだまだまだまだたくさん大名曲は存在します!
なんとか思い出しながら、
おいおいじっくりゆっくりと書いていきますね。🎵😜👍


今回はここまで!😝


これからも好きな楽曲・好きなアーティスト・隠れた名曲などを順次、
ご紹介していきますので、お楽しみに!🎈👀👍


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?