見出し画像

立憲民主もアホしかいないんですよ…(笑)👇😤💢 テレビをつけていたら「あれれ?なんだよそれ!?」っと思ったお話(55)🙄

【テレビをつけていたら「あれれ?」と思ったお話0055】

長い人生経験から得た知識・見識・認識・見解・正解・誤解(笑)など、
自分の頭の中を総合的に整理整頓した上で、
判断・決断・行動できるように生きていますが、
『テレビ』を見たり、新聞や雑誌の記事を読んだときに、
「なんだか不思議なこと言ってる(やっている)よな~。」と、
感じたことを書いて行こうと思います。

最終的には、
『インターネット』で『真義』を見極め、
『審議』の上、『真偽』を検証して、
『信義』を発信するようにしています。


人生の過ごし方、世の中の見方、物事の判断、生き方のヒントなど、
徐々にですが、参考になるようなネタを満載にして行く予定です。
人生で思い悩む方の励みになるよう長く連載していきたいと思っています。


いきなり、言いたいこと!から。


★『人生の教訓その105』★ 🎈👀👍
【新身分制度を提案するぜ!】
🏅1番からエライ順に並べてみるからね!🏆

1.農業・水産業 従事者

2.工業・建設業 従事者

3.医師・看護師

4.自衛隊員・警察官

5.商業従事者

6.サービス業従事者

7.芸能人

8.マスコミ

9.公務員・裁判官

10.政治屋(せいじやさん…)
  ※日本をどんどんどん底に落として行く職業!


『あれだけ自民党を批判・非難・罵倒しておいて、
 自分たち(立憲)もおんなじようなパーティーを
 開こうとして、指摘されたら、開き直るってなに…?
 国民のみなさん!立憲の正体も知っておこうね!
 呆れてモノが言えないぜ! の巻』✊👀💢



まずは、以下のニュース記事、3連発からどうぞ…。
もう呆れてしまって、どうにもならないです…。


立民・岡田幹事長と安住国対委員長がパーティー開催
自民議員が政治改革特別委で指摘
5/24(金) 11:30配信 産經新聞


「めまいがしてきた」立民・岡田幹事長ら幹部のパーティー強行に
国民・榛葉幹事長が痛烈批判!
「自ら範を示さないと…自民党の思うつぼだ」
5/25(土) 17:00配信 夕刊フジ


立憲・岡田幹事長が27日のパーティー中止 大串選対委員長も中止発表
5/25(土) 16:13配信 FNNプライムオンライン(フジテレビ系)



はぁ…(ため息)、立憲は相変わらずですね(笑)🥴
いつもどおり(通常運転)のアホなブーメランぶりに
激しく呆れて、筆(タイプ)が進みませんので、
代わりにヤフコメのみなさん、お願いします…。


tos*******
・大串氏だけでなく岡田幹事長も安住国会対策委員長も
 会費制の朝食会や昼食会?
 これで政治資金規正法改正案に政治資金パーティー禁止?
 立憲のこうゆうところが支持率が上がらない原因だと
 わからないのだろうか?小沢氏もパーティー禁止には反対を表明、
 泉代表はもう代表を辞めるべき。党内がバラバラ状態。
 野田氏も離党し有志と新党をつくったほうがいい、
 今の立憲では腐った自民党でも倒せない。


5*************
・これが自民がダメダメでも立憲が支持されない理由。
 今は適法だからOKって姿勢が政治資金規正法改正での
 パーティ禁止が本気では無いと取られる。
 本気で禁止したいなら裏金問題が発覚した時点から自粛するはず。
 立憲は自民を批判すると何かしらのブーメランが炸裂するのは
 民主党時代からのお家芸。
 こんなことだからどこが政権取ろうが、誰が議員をやろうが
 一緒って考えが蔓延してしまうんだよ。
 今の政治不信は自民の責任が一番重いが、立憲にも責任はあるだろ。


uok*******
・立民が信用ならないのはこういう所。
 他者には異常に厳しいくせに自分たちにはとことん甘い。
 企業献金廃止という自民が賛成出来ないと分かった上で
 わざとハードルの高い案を出して来て、
 その裏で自分たちは企業献金を受け取り続けている。
 立民側は「自分たちだけが企業献金を廃止する事はない」と言い切って
 いたけど、企業献金を止める気なんてサラサラなかったという事。
 人気取りの為に出来もしない案を出して来る立民よりは少なくとも
 出来る範囲で法案を模索している自民の方が余程マシに思えて来る。
 立民も本質的には自民と変わらんわ。


ヘ*********
・立憲の言うパーティー禁止は口だけでした。
 禁止になるまではやると言うスタンスには呆れます。
 政党交付金内でできるように秘書を減らす等の努力しようとする
 姿勢が全く見えない。残念です。


nam********
・立民の本音は、パーティやりたくてやりたくて仕方ないんだろう。
 法律という制限がなければやっていいと解釈してるんだから、、、
 まぁ、文通費の時も、維新に負けじと、使徒公開とか偉そうに言ってて、
 法改正する前でも自主的に公開できたはずなのに
 結局やらなかったからな。立民は面々はそういう人の集まりなんだろう。
 法制度がなければやっていいと。
 でも、今求められてることってそうなんだっけ? 本当でやる気あるの?
 立民らしいと言えばそれまでだが、
 やっぱり根の部分は変わってないってことね。わかります。


kan********
・立憲のみなさんは自分たちは別だからね
 左翼の人たちの目指してる社会には特権階級が生まれますし、
 立憲はそういう社会の特権階級を目指してるんだな
 というのがよくわかるエピソード


赫*************
・自分達がこの国の政治を変えようと提出した法案なら
 国民も応援するだろう。
 しかし、自分達の党以外はどうせ反対だから、どうせ否決されて終わり。
 どうせなら、相手を非難する為だけに利用しようと法案提出。
 ましてや、自分達の議員に中止さえもさせられない始末。
 こんな状態で、政治資金パーティ中止法案など出せるのか?
 本当にいい面の皮してるな。


wra********
・ここ数ヶ月に渡り・・・全党挙げて自民党キックバック問題から
 糾弾を続けて、立憲応援団たる活動家紛いな大学教授やら、
 そして何より立憲贔屓の朝日新聞社以下の左翼メディアと
 結託していたこととは、一体どんな整合性の言い訳をするんだ?
 そりゃ、こんな逆風でも自民党が野党を舐めて掛かるわけだよ


い***********
・またか。
 安住は不記載訂正につづき二度目だろ。
 こんな奴が国対委員長で良いのか?
 自民の批判するなら自身の進退も含め厳しくみたらいかがですか。
 こんなんで国民が支持するわけない。
 やっぱ立憲も旧民主党時代の議員を全員辞めさてたほうがいい。
 そうしなければ政権交代なんて夢のまた夢。


tr********
・しかしまぁ、一般人の考えとはかけ離れた行動は、ある意味
 政治家になるための素質なんじゃないかと思うくらいだな。
 パーティー自粛して支持を得ようとすら考えないことが凄い。


oor********
・禁止すべきだと主張しても、今は禁止されてないからやるっていうなら、
 それは禁止する必要はないってことではないのかな?


tog*****
・立憲は完全にブーメラン政党だと思います。
 ブーメラン政党を支持して自民党だけを激しく批判している人たちは
 メディアリテラシーが欠如していて恥ずかしいと思います。


mar********
・あれだけ偉そうに騒いで自分達が普通にパーティーとか終わりすぎだろ。
 口だけの見本みたいな有害な党。
 そもそも政治資金の使い道が問題なんだから全額領収書付きで
 公表させれば終わる話なのにそんな話欠片も出てこないし。


oku*******
・アホすぎる。
 政治資金パーティーの全面禁止法案を提出している以上、
 仮に法案が通らなくても立憲議員は未来永劫、政治資金パーティーを
 開催することは禁止するくらいの覚悟をもって然るべきだ。
 「今後もし政治資金パーティーをやったら、
 合法であっても除名処分とする」くらいの気概が立憲にないのであれば、
 法案提出自体が与党の反対で否決されることを見越した
 ただのパフォーマンスということだ。


hak*******
・慌てて中止しても国会にパーティー開催禁止法案を提出しておきながら
 パーティーを開催しようとしていた矛盾は消えない。
 末端議員ならまだ指示や理念が行き届いていなかったって
 言えるかもしれないが幹事長と選対委員長と言う幹部だからね。
 政局しか考えていないので何を問題視し何を目指した法案なのかなど
 理解せずに提出したのだろう。


qxs********
・立憲は初めからパーティー廃止法案は通らないし、
 自分たちも必要と承知しながら感じながら提出したのでしょう・・、
 この巨悪の事件の引き金になった政治パーティーに対して、
 ヤメロと言っては、まだ開催してもいいだろうという論法は、
 まともな社会や組織なら稚拙で通用しないし話しにもならない。
 これを正論だと思っている立憲幹部は国民感情をそうなでする行為で、
 とても政権を任そうと思える政党ではないということを
 国民は悟ったことでしょう。再度中止するそうだが誠に残念である。




またまた、仲の良いであろう3人が飲みながら、
会話を楽しんでおります。


友人:✋😂🍺※酔っ払い中…
「激しく怒りを表したいところだが、
 アホな立憲民主のことなので、笑うしかない…。」


エド子:✋😛🍺※酔っ払い中
「ほんとにねぇ~っ? 日本を任せられる政党が全然無い!
 ということが良く分かるエピソードだわ!
 もう、日本はいつ終わってしまうのでしょうか~?
 という体たらくなので、笑うしかないんだよね…。」


大笑君(私のことです):✋🤪🍺※酔っ払い中
「ピンポ~ン!」🏓🛎

「少し前の衆議院補選で3つとも立憲が議席を盗っちゃったんで、
 2009年の悪夢のような旧民主党政権(ほぼ現在の立憲民主…)
 誕生の恐怖を覚えていたんだ…。」

「オレは、自民党には失望していて、
 日本がもうすぐ無くなってしまうという恐怖もある…。
 しかしながら、立憲や共産、令和、社民などの野党が、
 連立なりで政権を盗ったら、それこそ日本は直ぐに
 終わりを迎えてしまうだろうよ…、と思っている…。」


友人:✋😡🍺
「分かる…、このまま自民党では、
 日本の死期がじわじわ近づいているのであるが、
 立憲など野党が政権を盗ったら、直ちに日本が終わる…!
 だよな…?」


エド子:✋🤬🍺
「激しく同意します…。」
「ここでいう、岡田だけじゃなくて、カン、
 レンホー、ツジモト、エダノ、フクヤマ、コニシ、
 オザワ、ヤマモト、コイケ、シイ、etc…。
 そして、外からはハトヤマがアホなことやっている…、だよね…。」


大笑君:✋🤪🍺
「う、う、う…、1億人の日本人のみなさん!
 このままでは日本は…、オレたちもお可哀想に…(泣)、
 うわあぁぁ~~~ん(大・大・大泣き)」


友人・エド子とも✋🤣🍺 ✋😛🍺
「(もらい泣き)泣かないで大笑く~ん…、
 このままでは、直ぐに日本は無くなってしまうんだね…?
 (私たちも)うわあぁぁ~~~ん(大・大・大泣き)」😭😭😭


居酒屋の店員:😨
「お客様~、どうかなさいましたか~?」


🤪🍺  🤣🍺 😛🍺 酔っ払い中…
「店員さん! ビールお代わり~! 日本の終わり!
≪おカネがどんどん政治家や外国に飛んで行って、
 近隣からアホな外国が侵略行為を始めるのだろう…、
 悲惨な末路を迎える日本国民の運命を祈って乾杯しよう!≫」


「かんぱ~い(乾杯)!」🍺🍺🍺




再掲:
★【人生の教訓その0(原点)】★
『自分の目と耳と鼻と口と肌で常に感じなさい!』
👌👄🌷👀👂🏃👍


再掲:
★【世の中の情報の取捨選択の教訓1】★🎈👀👌
≪果たして事実に基づいた真実なのか?
 世論誘導されていないか?
 何事も鵜呑みにせず、真に受けず、
 まずは100%疑ってかかりましょう!≫


再掲:
★【人生の教訓その32】★ 🎈👀👌
≪だらしがない人、ずるい人、無神経な人、厄介な人、
 ルールを守らない人は、(周囲を巻き込んで)
 徹底的に排除しなさい!
 さすれば、やがて平和が訪れるであろう!≫


再掲:
★『人生の教訓その5』★ 🎈👀👍
≪宇宙人・異星人・異国人的な発想をする人には要注意!≫


再掲:
★『人生の教訓その69』★ 🎈👀👍
『他人を見たら泥棒と思え!』
≪政治家を見ても泥棒と思え!?≫


★『人生の教訓その64』★ 🎈👀👍
≪芸能人の耳に念仏!?≫
≪マスコミの耳に念仏!?≫
≪裁判官の耳にも念仏!?≫
≪公務員の耳にも念仏!?≫
≪政治家の耳にも念仏!?≫
≪アホの耳にも念仏!?≫


★『人生の教訓その65』★ 🎈👀👍
≪芸能人に付ける薬は無い!?≫
≪マスコミに付ける薬も無い!?≫
≪政治家に付ける薬も無い!?≫
≪裁判官に付ける薬も無い!?≫
≪公務員に付ける薬も無い!?≫
≪アホに付ける薬はもっと無い!?≫


≪馬鹿につける薬はない≫
There is no cure for stupidity.
A born fool is never cured.
There is no medicine for fools.


再掲:
★『人生の教訓その66』★ 🎈👀👍
≪日本政府の方針が正しいとは限らない! 注意のこと!≫


再掲:
★『人生の教訓その71』★ 🎈👀👍
≪他人(ひと)の仕事(判断)を信用してはならない!
 自分で正しい判断・決断ができるよう準備を怠りなく!
 特に命に関わることは、他人の判断に委ねぬこと!≫


★『人生の教訓その88』★ 🎈👀👍
≪If you want peace, you must prepare for war.≫
もしも平和を望むなら戦いに備えよ!


再掲:
★【人生の教訓その35】★ 🎈👀👌
≪何ごともお気楽に!人生70年ぐらいだ!リラックマ🐻!?≫


✋😫 ✋😂 ✋😛
『高市さ~ん! 早く来て~!』

『日本が終わってしまう前に!!』

『意気のある政治家のみなさ~ん!
 高市総理大臣の誕生させて、日本を救ってください!!!』



今回はここまで!👀👍



さてさて、自分はいろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったりということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…。🙄

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
これからもいろいろな情報の取捨選択や人生の過ごし方、
あるときは判断・決断のヒントなどの伝授をおこなっていきますので、
お楽しみに!👀👍


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

14,295件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?