見出し画像

大好きな大名曲!0084「うしろゆびさされ組・バナナの涙(うしろゆびさされ組)」編 趣味のレコード(CD)鑑賞や好きなアーティストのお話(90) 🎧🤣🎵

【レコード(CD)鑑賞の話0090】

CD(昔はレコード)を購入して、好きな歌をウォークマンに落として聴く。
またはテレビの音楽番組を視聴する!という趣味をご紹介していきます。


『今回も大好きな大名曲を
 ご紹介することにしました~。』
💖😎🎵


それは、
おニャン子クラブから出現したユニット、
うしろゆびさされ組(高井麻巳子・岩井由紀子)の
「うしろゆびさされ組」、「バナナの涙」
です!



「うしろゆびさされ組」は、
1985年発売、ファーストシングルです!

作詞:秋元康
作曲:後藤次利
編曲:佐藤準

すごい作家陣ですね!


ちなみに秋元康さんの奥様が「高井麻巳子さん」です!
※映像では、背の高い方の女性です!

当時は、私も周囲の男連中もたいへんに悔しがった(笑)
という残念な出来事なのでござった…(爆笑)!


高井さんが抜けたため、おニャン子クラブの人気は、
急激に陰りが見えたのだ~!と思っています。
オレは未だにファンだぜ!✋🤪🍺※酔っ払い中


例えると、AKB48の柏木由紀さんあたりを
人気絶頂期に抜いてしまった感じかな?


但し、もう公には出て来なくて良いです!
憧れの素敵な女性の印象で終わりたいからさ(笑)!


「バナナの涙」は、
1986年発売、2枚目のシングルです!

作詞:秋元康
作曲・編曲:後藤次利


今回は、世知辛い世の中で、
おニャン子メンバーが楽しく、歌って、踊って!
というこの賑やかな雰囲気を味わっていただきたいのと、
自分が久々に彼女たちを見たくなったので、
セレクトしてみました!💕👯🎵


それでは、どーぞお聴きくださ~い!😛

※YouTuberさん、いつもありがとう!👏😮💖


【HD画質】うしろゆびさされ組 うしろゆびさされ組(1985年)



うしろゆびさされ組 バナナの涙


👏😮💖
いかがでしたでしょうか~?

高井さん可愛いでしょ?


女性のみなさん!
こういう曲もカラオケレパートリーで、
持っていては、男性陣を喜ばせてあげては、
いかがでしょうか~。🎤🙄🎧


これを知らないままでいては、もったいないですよ!
生きているうちにぜひぜひ何度も聴いてみてくださいな~! 
🎧🙄👍


まだまだまだまだたくさん大名曲は存在します!
なんとか思い出しながら、
おいおいじっくりゆっくりと書いていきますね。🎵😜👍


今回はここまで!😝


これからも好きな楽曲・好きなアーティスト・隠れた名曲などを順次、
ご紹介していきますので、お楽しみに!🎈👀👍


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?