見出し画像

冬場に絶対譲れないことがあるのでござる…!👎😷💦 ひとこと言いたい(29)

【ひとことの0029】😲

冬場のコートを着る時期に困っていることがあるので、
ここに残しておきます。

それは、資格学校、研修、学習会、セミナー、講習会、
ロッカーが設置されていない職場もそうですが、
コートを脱いでハンガーラックに掛けなければならない場合です。


【なぜ困ってしまうのでしょうか】? 🙄💦


1.今まで何回かnote記事にしていますが、
  自分は臭気に敏感なのであります

2.花粉症、蓄膿症などアレルギーを持っています 🌷 😷💦

3.たばこ臭が苦手で、頭痛になったり、
  体調によっては、気分が悪くなることもあります 🚬 😣💦

4.動物のいる動物園などは大好きなのですが、
  ペット(獣)臭が苦手です 🐕 😫💦

5.ほこりやペットの毛などに反応し、
  くしゃみが止まらなくなることがあります 🤧💦


コートが隙間なくぎっちり詰められたハンガーラックに
喫煙者やペットの飼い主のコートと自分のコートが隣り合い接触すると、
自分がコートを着たときに、臭いに反応して、しんどくなるんです…


🙄💦
それで、フロアの主催者が融通の利かない人だったりすると、
以下のような会話になってしまうときがあります…。


教室スタッフ:👵
「あらあら? そちらの方!」
「コートは席に持って行かず、ハンガーラックにお掛けください!」


大笑君(私のことです):🙄💦
「いえ…、けっこうです…、大丈夫です…。」


教室スタッフ:👵
「どーぞ!遠慮なさらずにこちらへどうぞ!どーぞ!」


大笑君(私のことです):🙄💦
「いえいえ…、お構いなく…、大丈夫です…。」


教室スタッフ:👵
「あの…? お席には、持って行けませんので…。」


大笑君(私のことです):🙄💦
「あの…、他人のコートと触れ合うと、
 アレルギーが出てしまうので…。」


教室スタッフ:👵
「あ…!? 承知しました…、そのままお席へどーぞどーぞ!」


という訳で、
とても面倒ですが、いつもご容赦いただく感じです。

アレルギーをお持ちの方のご参考になれば!


これからもひとこと言いたくなったら、
即座に地道に書いていこうと思っています!🙄✨


次回も乞うご期待~!


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?