見出し画像

#2 声が覚悟にかわる時。

昨日のnoteからの続きです。

声をあげたことで、目の前の世界が少し
変わった感じがしました。

肌感でしかないのだけど…これは本当に。

私は、ノートに1枚のメモを書きました。
そのノートのメモを見せてまわりました。

だれに なにを どう届けるのか…

画像1

↑ 当時のノートのメモ書きです。

そして…
思いを言葉にすることの大切さをしりました。

思いを相手がわかるように説明することの難しさをしりました。

*この時、わたしの話に付き合ってくれたみなさん。感謝してるよ。ありがとう。

対話の中で徐々に…声が心の中で大きく大きくなり…覚悟になりました。

春から挑戦を開始する!っと。

明日は、この挑戦に向けた珍道中の話しをします。

BY.スグロ