見出し画像

おみくじ動画の背景 〜ネタバレあり〜

こんにちは、めがねびとです。

「めがねさん」と呼んでください。

先日の記事も書きましたが、1月1日におみくじの動画をYouTubeにアップいたしました。

ご覧いただいた皆様、楽しんでいただき、誠にありがとうございます。

そして、まだご覧になられていない方は、この記事はネタバレの含むため、先に動画をご覧いただいてから、この記事を読んで欲しいと思います。約8分の短い動画なので、気軽にご覧ください。

動画はこちらです。

今回はこの動画を作った背景についてお話ししたいと思います。

この動画のコンセプトは

「皆が楽しめるエンターテイメント」です。

私は一人のエンターティナーでありたいと思っています。

それは「誰もが楽しめ、そして誰も傷つくことがない」ことが原則になります。

このおみくじは「超大吉1つ」「大吉2つ」という、皆が良い年になるよ!と言うメッセージに加えて。

「おみくじ引いていない人にも、おみくじあるで!」と言う、エンターテイメント性があります。そして「おみくじ引いていなくても、いい年になるよ」と締めくくっています。

そう、そんなところが私の目指すエンターテイメントであり、またそれを表現することが「私らしさ」になります。

私らしさを培ったものは、過去の私であり、また私の生まれ持った素質です。

「うまくいかなかった過去の私」も、私らしさの糧になっています。

また、「私の生まれもった素質」なんていうと、なんか嫌味に思われるかもしれません。。

でも、私が言いたいのは、「みんなが天才、みんなが才能あふれる」ということです。

あなたも、私には到底真似できないような、卓越した才能を持っています。

だけど、「生まれもった」などと口に出すと、「ぎょうぎょうしいし、なんか変な目で見られるんじゃないか?」と思うかもしれませんね。

私はかなり変わった人なので、それに対する羞恥心がちょっと欠けているのです。😅

私のように「生まれ持った素質だと」口に出さなくても、自分の可能性をぜひ信じてほしいなと、思います。

そして「自分らしさへの探求」を面白がり、大切にしてほしいなと、思います。

2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

めがねびと  2021年1月3日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?