リアルタイム男性育休日記vol.4.0

おはようございます。こんにちは。こんばんは。omoroikupapaです。
本日のスケジュールはこんな感じ。

AM6:30 起床&ママから赤ちゃんをバトンタッチ
AM8:00 長男起床&朝食
AM9:00 (自分の)体調が優れないので、のんびり掃除洗濯
AM12:00 昼食
PM1:00 みんなでのんびりタイム
PM3:00 市役所で出生届を提出
PM5:00 買い物
PM6:00 帰宅&夕食作り(妻と長男は入浴)
PM7:30 夕食
PM9:00 (自分の)入浴&長男の歯磨き
PM10:30 寝かしつけ

昨日に引き続き体調不良。どうやら副鼻腔炎になった模様。頭と頬骨が割れるように痛く、なにもやる気が起きません。

でも、本日は一大イベントの「出生届提出」があるので頑張りました!
長男と一緒に市役所へ(長男は車の中で爆睡)。約15キロを抱きながら窓口で書類を提出し、「おめでとうございます」と言われるのが嬉しくて嬉しくて(私が産んだわけでは無いですが)。
さすがは市役所ですね。全然混んでない時間に行ったのに完了まで2時間弱かかりました…途中で起きてはくれましたが、子どもと一緒に行くのは骨が折れます。

時間の流れが逆ですが、昼食にハッピーセットを食べさせました。
我が家はファストフードへの抵抗感は捨て去っていますが、様々な考えやご家庭があるんだろうなといつも考えさせられます。
おもちゃのUSJコラボが気になり、開封するとヨッシーの腕時計でした。
ヨッシーを知らない長男は微妙な反応でしたが、ヨッシーアイランド世代の私と妻は子ども以上に盛り上がりました!

市役所後の買い物では、インク切れになった長男のお絵描きペンを買いに行ったのに、まさかの同じものが売っていませんでした…
私の体調不良のせいで遊ばせに行くこともできず、長男の遊びたい欲が爆発寸前です。でも、明日は(妻側の)おじいちゃんがやってきます。妻が「明日おもちゃ屋さんに連れて行ってもらいな!」という最強ワードを発したおかげでなんとかなりました(お義父さんすみません)。

なんだが内容の薄い一日になってしまいましたが、明日はおじいちゃんと観光&おもちゃ屋さんです。長男にとって楽しい一日になりますように。
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?