リアルタイム男性育休日記vol.8.0

おはようございます。こんにちは。こんばんは。omoroikupapaです。
本日のスケジュールはこんな感じ。

AM7:00 起床&妻とバトンタッチ
AM8:00 長男起床&朝食
AM9:00 掃除洗濯
AM11:00 体調不良でダウン
PM1:00 昼食
PM2:00 長男に遊びに連れて行けと頼まれ思案中
PM3:00 バルコニーにテントとプールを用意して水遊び
PM4:30 沐浴
PM6:00 夕食作り
PM7:00 夕食
PM9:00 (自分の入浴)&長男の歯磨き
PM10:30 寝かしつけ

前にも書いたかもしれませんが、体調管理は最重要です。以前からの体調不良(副鼻腔炎)を騙し騙しやっていましたが、今日はダウンしてしまいました。それでも子どもは容赦ないので、家で遊べることがないか必死に考えました。
プールの水を溜めながらテントを張り、水遊び中は私は座って見ているだけで済みました。

その他はいつも通りなので割愛させて頂きます。

最近は妻が長男を寝かしつけて、その間に私がミルクで赤ちゃんを寝かしつける、というのが我が家の暗黙のルールになっています。退院して家に帰ってきた頃はミルクでお腹が満たされれば寝ていましたが、生後2週間ともなればなかなか寝ません。
ミルク→ゲップ→寝かしたいけど目がギンギン→おむつ替え→またお腹が空いてミルク→ゲップ→寝てくれるかどうか…
という戦いを毎晩繰り広げています。
ミルクは作れば洗い物も同時に発生するので、母乳の添い寝っていいなと羨ましくなる瞬間です。男性育児をしている方は一度は憧れるんじゃないでしょうか。

早く体調を万全にして、内容の濃い一日をお伝えできるようにしますね。
本日も最後までお読み頂きありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?