黄色い光
火曜の朝もいつも通りに。
S5Ⅱに LUMIX S 50mm F1.8 で。
朝の光が明るいけれどやさしく感じられた。
何となく黄色い光。
8月も残すところあと3日。学校はもうはじまっているのよね。
朝日に照らされているところが黄色くて美しい。
日陰だと涼しい。
明るい朝はコントラストが高くて刺激がある。
新しいカメラに現代のレンズの組み合わせはやはりちゃんと驚きを与えてくれる。
新しいものは優秀なのよね。
快適なのは新しいほうに決まっている。
快適ではない味を求めて古いものをさわる。
新しいのを知らずに古いのにこだわるのもいいかもしれないけれど、それなりに新しいのも知っておきたい。
新しいのを否定する気はまったくない。むしろ新しいのはすばらしいと思っている。
Z8 とかめっちゃいいんやろなあ。でもさすがに手が届かないから関心すらない。それがあかんのかもしれないけれど。
つい身の丈に合ってるかどうか、と考えてしまう。
ああ、やっぱりこのレンズの開放いいわあってなる。
ファインダーのぞきながらと画面見ながらではゾクゾク感が違うのよね。
ファインダーだとピントが合ってるかどうかわかるしね。
fp はファインダーがないのでそこが決定的に違う。違うけど fp もいいのよねえ。
動画撮らない人にはもったいないのかもしれないけれど、なかなかそこの領域には踏み出せないなあ。
静止画で今のオレは十分楽しい。
やわらかい黄色い光浴びながら夏の終わりに喜んでいる
LUMIX S 50mm F1.8 / LUMIX S5Ⅱ
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?