見出し画像

赤くなって

朝夕が暗いので、暗い写真ばっかりになりがち。
なので昼休みにカメラを持って歩いて帰宅した。

SIGMA fp に SIGMA 65mm F2 DG DN。

公園のモッコクの実がたわわになっている。赤くなった実がかわいい。

あたたかい日差しの中、お母さんが砂場で子どもを遊ばせてる。

ナンキンハゼも赤く色づいているけど今年の色はやや彩度低めかな。くすんだ感じに見える。

今年はサクラとかハナミズキの赤はいいけれどもその他はいまひとつかも。
アメリカフウなんかはハッとする色になっていない。

いいときもあればそうでないときもある。
そういうもんだ。

お、ヒコーキ。

ここのサクラは葉っぱも美しい。

しばし戯れた。

サクラの紅葉って好きだなあ。

うちの庭でもあれやこれやが色づいてきた。

今年はレンギョウがけっこう目立つ。
ドウダンツツジはこれからかな。

ピラカンサの実も赤が色濃くなってきた。

棘が痛いけど赤い実はつるっとした表面でかわいらしい。
しかしこれも繁殖力が旺盛でいくらでも増えて手を焼く植物でもある。

玄関脇のハナミズキは葉をずいぶん落としたものの、キレイな赤になっている。

朝夕に撮れないぶん、昼休みに。
庭の葉っぱを撮ってるだけでも幸せだ。

知人の息子さんが緊急で手術が必要になったと知らせが届いた。

心配だ。とても心配だ。

次から次へといろいろ起こるものである。

赤くなる庭の葉っぱが変身し燃え尽きてゆく姿見届け

SIGMA 65mm F2 DG DN / SIGMA fp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?