見出し画像

橋の下まで

土曜の午後は買い物へ。
買い物に行かないわけにいかないもんね、暮らしてると。

重いものとかまとめ買いして。
毎日飲むもんね。

買い物終わったし、次は犬と散歩。

X-E4 に NOKTON 23mm F1.2 で。

X マウントの 23mmはいいのが揃ってるからねえ。X-E4 には NOKTON がよく合う。

アジサイ撮りながら、橋の下へ向かう。

娘が仕事帰りに仲間と橋の下のイベントに行くって言ってた。

そうか、今日はイベントやってる日なのか、じゃあオレたちもビール飲みに行こうかってなった。

ぷらぷらと桜の名所の公園を抜ける。
アジサイも後半になってるけれど、まだまだキレイ。

このカメラとレンズの組み合わせは写りはもちろん、軽いのが最高。
人がいる場所に行くときはカメラが目立ち過ぎないほうがいい。重いし。

橋の下に着いたらすぐにビールを買った。
そしてすぐに娘に見つかった。

職場の同期の仲間と一緒だったので、あいさつした。社会人になっても、同期に恵まれてよかったね。

眺めがいいし、涼しくて気持ちいいし、そりゃ人は集まるわな。

知人にも会った。

ビールをおかわりしようとしたら最後の泡ばっかりになったからって料金いらないよって言われた。ついてる。

犬と一緒だったから、イタグレが好きって人が声かけてくれた。

こういうときは犬といると話しかけてくれる人がいる。

お姉さん歌うまかった。

そろそろ帰りましょうか。

帰ろうとしたら、西の空が焼けてきた。

見上げたら月とヒコーキ。

娘が行くって言わなかったらこの夕焼けはここで見ることなかった。

土曜の夕方でよかったなあ。

なかなかこれだけ焼けることはないもんね。

マジックアワー、いいですね。

一週間がんばったご褒美ですね。

土曜日だビールを飲みにぷらぷらとマジックアワーほろ酔い気分で

VOIGTLANDER NOKTON 23mm F.2 / FUJIFILM X-E4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?