見出し画像

さんぽいこ

区役所に行く用があって必要なことだけ済ませて帰ってきたら犬が出迎えてくれた。

さんぽいこ!さんぽいこ!という顔をしてシッポ振るから、早いけど散歩に行くことにした。

画像1

のんびり歩く。色づいてる葉を見つけた。ナンキンハゼ。

ヒコーキがゆっくり飛んできた。28mmだとヒコーキ撮ってもなあ、と思うけど撮る。お、ヒコーキってわかるやん。

画像2

神戸‐出雲は休止してるらしいね。もうほんとに航空会社のこれからが心配だわ。だからといってヒコーキ乗って旅に行く予定はありません。貢献できません、悪しからず。

桜の葉が赤く色づいててよき。

画像3

桜と言えば春の代名詞だけれど、10月の桜もよいです。好きです。

画像4

この赤さがね。そして花と一緒ですぐ落ちる。

画像5

廃墟となった社宅の桜はあと何度咲くだろう。

画像6

昨日の段階ではこの時間はもう雨になってる予報だった。こうしてゆっくり散歩ができてよかったよ。

画像7

最近こっちまで歩いて来てなかった。いつの間にか柵ができててビックリした。

画像8

下校する小中学生が歩く時間帯。不審者と思われないように気をつけなあかんな。犬と一緒やから大丈夫かな。

帰宅して、庭でも色づきを。

画像9

画像10

秋は散歩したくなる季節。

画像11

かわいいやつよ。

さんぽいこ催促の目に喜んでカメラ片手に秋を愛でつつ

VOIGTLANDER ULTRON 28mm F1.9 / SONY α7Ⅱ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?