見出し画像

初心

16年前の2月に開業したのでこの時期はあの頃のことを思い出す。
まだ36歳だったのか。若かったなあ。

だから2月がスタートするときは初心という言葉が思い浮かぶ。そういう時くらいは初心を思い起こして謙虚にならなあかんし。

だからってわけじゃないけれど今朝のカメラは fp にしてみた。レンズは90mm F2.8 DG DN に交換して。

広角から切り替えると中望遠ってその写りの違いに毎回感動する。

この SIGMA の 90mm はコンパクトなのにそれを実感できるのがすごい。

でかくて重かったらそりゃそうだなって思うのが交換したのがわからんくらいのサイズ感でこれやからな。

端正に写るねん、これが。

気分を切り替えるときには画角を変えるのがいいね。

初心でいこう。

言うのは簡単なので、とりあえず言っておく。初心で。

若かった時の気力体力が衰えていることは明らかで、昨日も若かったからできたよなあって思うことがあった。
同じことができないのは仕方ないから、ささやかでもチャレンジしてみるところから。

いつもの親子連れが今朝も通ってくれた。

今朝は 90mm だ。

弟がだいぶしっかり歩けるようになった。

最後はお父さんに抱っこしてもらう。

成長を見守るお父さんの姿にいつも感心している。

うちの子もあの年頃があったなと歩き始めた頃思い出せ

SIGMA 90mm F2.8 DG DN / SIGMA fp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?