見出し画像

今朝は65

土曜の朝は軽く降ってて散歩は中止。

先代の犬は雨が降ろうが関係なかったけれど、今の犬は雨が大っ嫌い。

なので濡れた庭に出て少し撮った。カメラは fp でいこう。暗いから 65mm F2 にして。

雨で濡れた花を撮るのが好きなので、こういう時間もとても楽しい。

レンギョウがいい感じに咲いてきた。

ハナカイドウも今年はなかなかいいコンディションだ。今のところ。

こいつにはすぐにムシがつくからねえ。

鉢植えのチューリップにも水滴が。

雨はもうほとんど降ってなくて、撮ってても濡れない。
だからついあれもこれも撮ることになる。

斑入りの葉っぱとかたまらんねえ。

暗めに撮ると雰囲気がまた違ってよいですね。

真上からとかも。

リキュウバイは去年水を切らしてしまったので、今年は気をつけたい。

こうやって降ってくれると助かる。

ユキヤナギに隠れるように植えた椿がエントランスで存在感ある。

赤い花ってやっぱいいっすね。

ハナカイドウの根元に一輪咲くアネモネ。

さて、出勤の時間です。

庭で撮ったのはニュートラルにしたけど出かけてからはウォームゴールドにして雰囲気を変えよう。

桜とこのカラーは合うと思う。社宅の桜を。

咲き始めたばかりというのに、もう桜を見つけると撮りまくってる。

同じようなカットばっかりですわ。

それでも楽しいからよしとしよう。

朝から目覚めの桜。

つい桜に目が行ってしまうけれども、クリスマスローズもまだまだ元気いっぱい。

仕事場の玄関脇を華やかにしてくれている。
おだやかな土曜日。

雨やんで水滴きらりチャンスです花を撮るなら今のうちです

SIGMA 65mm F2 DG DN / SIGMA fp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?