見出し画像

金木犀の同級生、記事等ご紹介とダイエット報告

金木犀の同級生のご紹介

 SATOKODさんです。頼もしいお仲間が増えました。

 SATOKODさんは、金木犀の生まれ年である、昭和41年(1966年)の丙午ではありませんが、翌年、未年の早生まれなので、「同級生」です。前回の私の記事へのコメントで教えて頂きました。女性が年をいうのは抵抗があると思うのですが、教えて頂ける人が多くて嬉しく思います。

 SATOKODさんは、現在、アメリカのペンシルバニアにお住まいです。子供は、娘さんがおられます。また、愛犬のCocoちゃんがいます。

 ジャズピアニストの大江千里さんのファンで、ファン繋がりで他のnoterさんと深くかかわっておられます。大江千里さんは、私はあまり存じ上げないのですが、料理の名手でもあるようです。大江千里さんの料理を真似た記事も出されています。

 記事を拝見しますと、料理関係が多いです。日本のものとはちょっと違う、私から見ると珍しくておいしそうな料理が並んでいます。コメント欄を見ると、私も親しくさせて頂いている方がよくコメントをされています。また、現地のコロナの状況、政治の状況なども記事にされています。

 また、頼もしい仲間が増えて、嬉しいです。今後とも、宜しくお願い申し上げます。


お勧め記事のご紹介です。

 丙午仲間で人気占い師の星マリアさんが、新しいマガジンを公開されました。記事が34本となっています。有料記事で、18禁になります。 

 前回の、マガジンである「緋色の三日月」の続編であり、完結編でもあります。自伝的小説で、星マリアさんの22歳から33歳までの話になっています。

 同じ時代、私自身の22歳から33歳を振り返ると、26歳まで学生で、その後、就職と転居、結婚、長女、次女の誕生とやはりイベントが多かったように思います。

 波瀾万丈な人生を送られてきた星マリアさんは、様々な困難や試練を乗り越えてこられました。そして、いかにして現在の最愛の旦那様との、幸せな生活を手に入れられたかの秘密が書かれています。このような女性の人生もあるのだと、驚きの連続です。関心を持たれた方は、是非読まれることをお勧めします。


2週間に1度のダイエット報告をします。

【ダイエット報告】
経過日数  0日→14日→28日→42日→56日→70日→84日
体重kg  75.2 73.0   70.8    68.5    67.1    65.7    63.6 
腹囲cm    92.0 90.0   87.5    85.0    84.0    81.5    80.0

 因みに、最近の体脂肪率は14.3%(標準レベル)で、内臓脂肪は8.5(標準レベル)となっています。当初の体重からみると11.6キロの減量、ウエストもマイナス12㎝となりました。体も随分軽くなりました。筋肉は落とさないつもりだったのですが、少しパワーの減少を感じているので、若干減ってしまったかと思います。

 もう、いいかという気もするのですが、お腹の周囲にまだ余分な肉があるように思うので、もう少し、63キロジャストくらいまで落とそうかと考えています。

 ダイエット仲間の皆様も共に少しづつでも、減らしていけたらと思います。

 応援して頂いている皆様にお礼申し上げます。

 ありがとうございます!

*このnoteは【共同マガジン】これが私のイチオシnoteだ!寄稿作品です。
*マガジンの内容は充実して参ります。フォロー頂けると嬉しいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?