見出し画像

娘(次女)の卒業式でした。

 この所、あちらこちらで袴を着た若いお嬢さんを見かけます。卒業式の時期だなと思います。
 金木犀の次女も3月21日が大学の卒業式でした。
 昨年は長女の卒業式があり、こんな記事を書いています。

 次女のこともいろいろ記事に書いています。
 次女は、最初に入学した大学をすぐ辞めています。入ってから合わないことが分かったようです。1年浪人して全く分野の違う大学に入学しました。新たに入った大学は芸術系で学部は文学部でしたがそこは次女に合ったようです。私からみたらバイトばかりしているようでしたが、楽しんで大学に通っていました。また、地元の消防団の団員になり、おじさん達に可愛がってもらえたようです。
 しかし、コロナ禍でなかなか大学にも行けなくなり、楽しみにしていた短期留学が中止になってしまい不憫に思いました。

 次女は料理好きでよく家族のご飯やケーキ等を作ってくれました。

バレンタインのチョコケーキ
フルーツサンド
ハムをリボンにしたハンバーグ
大粒の焼き鳥

 料理はまだまだありますが、これくらいにして、

手作りマスク

 マスクが不足していた頃に家族のマスクを作ってくれました。

 これらの写真は記事に載せたものも多いので、覚えている方もいらっしゃるかもしれません。

 次女は4月からホテル業界に就職します。学生時代もバイトばかりしていましたので、働くのは割と好きなのかもしれません。

 次女と共に就職される皆様の前途を祝して送り出したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?