見出し画像

金木犀の夕食作り+記事紹介

 今年の3月くらいから、日曜日の晩は、ずっと子供が夕食を作ってくれていました。しかし、最近は、ようやくバイト等が復活して家にいなくなりました。

 そこで、今日は、私が夕食のおかずを作りました。

 前から気になっていましたが、丙午仲間のK.Sakaiさんが紹介してくれた、「鶏むね肉のチャーシュー」を作りました。

 買い物をする人はご存じと思いますが、鶏むね肉はもも肉と比べて2/3くらいの価格で売っている庶民の味方です。もも肉と比べて油分が少ないのか、ぱさぱさしている食感ですが、こうした調理をすることで、おいしくいただけます。

 煮るのは表、裏3分づつで、あと2時間は火を止めておいておくと書いてありましたが、私は勘違いして、1時間半くらい、煮込んでしまいました。

画像4

 でも、それなりに食べられて、家族からも好評でした。

 K.Sakaiさん、ありがとうございました!

 ほかにも、実家からジャガイモをたくさん貰ったのでポテトサラダを作りました。

画像1

ナスとジャガイモとマッシュルームの適当な炒め物

画像2

あと、丙午仲間で幼馴染でヨガの先生であるverdeさんのおすすめのトマト

画像4

 原価は、大してかかっていませんが、これくらいあると豪華に見えます。見栄えが悪いのは、気にしないたちなので、ご容赦願います。

お勧め記事紹介

 hikari姉ちゃんは、金木犀の「オンライン家族」の長女で、総元締めとも言えます。末弟に当たる宇宙エナジーTERUさんによると、hikari姉ちゃんの魂の年齢は21000歳だそうです(ご本人は21歳と言われています)。

 だから、逆らってはいかんと言われており、私はnoto内ではhikari姉ちゃんのいいなりです。

 その、hikari姉ちゃんが、「時空を超えて出会う魂の旅」特別編 ~琉球~シリーズを執筆されています。

 大人気シリーズなので、大多数の方はご存じと思いますが、まだ、読んでいないという人にお勧めします。壮大なスケールで送る魂の旅です。こんな世界もあるのかと驚かされると思います。

*このnoteは【共同マガジン】これが私のイチオシnoteだ!寄稿作品です。
*マガジンの内容は充実して参ります。フォロー頂けると嬉しいです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?