めんどくさがり屋の日用品

初note

私は大のめんどくさがり屋で、快適に過ごすためにはどうしたらいいか日々考えています。
そんな私が使っている日用品を紹介していきます~
早速スタート↓↓↓

① ビオレu 泡ハンドソープ 500ml

誰もが知っているこのビオレの泡ハンドソープ、使っている方も多いのではないでしょうか。
泡立てるのが面倒なので固形石鹸は使いません笑
500mlと通常の250mlのものの2倍の量ということがポイント!
量が多いことによって詰め替えの回数が減ります!
詰め替えはめんどくさがり屋の敵ですからね(言い過ぎ)…笑

② キュレル 泡洗顔料

洗い方が「泡を手にとり、泡立てずにそのまま顔になじませ、やさしく包みこむように洗う」なので、ネットを使う必要がありません。
洗顔料をネットに付け、モコモコの泡を作るというのも楽しくて嫌いではありませんでしたが、この手間がないというのは楽ちんです♪

③ ハダカラ 増える泡ボディソープ

増える泡という名前に惹かれて購入、その名の通り泡持ちが良い!
公式HPに「手でもタオルでも、洗っている間に泡がもこもこ増え続ける」とあり、洗顔料同様ネットいらずなのは嬉しいところです。
ネットに付ければ、よりもこもこの泡になるのだと思いますが、私は手洗いで満足しています笑

④ メリット リンスのいらないシャンプー

昔からリンスやコンディショナーを付ける習慣がないので、シャンプーはリンスインシャンプー一択です笑

各社から出ている泡シャンプーと迷いましたが、調べた限り泡のリンスインシャンプーってないんですよね。
同じメリットの商品として泡コンディショナーも出ていますが、シャンプーを流した後、コンディショナーを付けて流すというのは面倒…

リンスインシャンプーは各社から出ていますが、なぜメリットなのかというと、詰め替えのラクラクecoパックをそのまま付けて使える、このスマートホルダーがあるからです。
あの面倒な詰め替えの必要が無いんですよ!
詰め替えはめんどくさがり屋の敵ですからね(2回目)…笑

⑤ キュキュット クリア除菌 ポンプタイプ

よくある従来の食器用洗剤はボトルを持って、押してスポンジに洗剤をつけるというのが面倒でした。
そのうえ洗剤を付けすぎてしまうなんてことも( ˊᵕˋ ;)
こちらはワンプッシュで適量の洗剤が出てくるので、付けすぎの心配なし!
量もプッシュの加減で調節可能です(とはいえ面倒なのでいつも思い切りプッシュしてますが…笑)

⑥ アリエール ジェルボール4D 微香

よくある従来の洗濯洗剤は洗濯物の量に応じた量を、洗剤投入口に入れなくてはいけないというのが面倒でした。
こちらは洗濯物を入れる前にポンと洗濯槽の底に置くだけ!
何も考えず置くだけの楽さを知ったら、もう他の洗濯洗剤は使えません!笑
通常のジェルボールも使ったことがありますが、香りがきつく感じたため、私的には微香がオススメですd(´ω`*)

⑦ 2倍巻のトイレットペーパー

2倍と聞いて前述のハンドソープのことを思い出した方、鋭い!
取り替えの回数が減ります!
地元のスーパー、ドラッグストアで探してみてください🧐


以上、めんどくさがり屋の私が快適に過ごすために使っている日用品の紹介でした~
皆様が使っているものもありましたか(˙˙*)?

めんどくさがり屋の方もそうでない方も、快適に過ごすために使っているものがあればぜひ教えてください!


初noteいかがでしたでしょうか?👀
めんどくさがり屋なので、何かnoteを書こうと思ってから1年以上、書く内容を決めタイトルと紹介するものを決めてから3ヶ月は経ってます…笑

次のnoteもめんどくさがり屋関連で書こうと思っています५✍🏻
タイトルも決めてありますが、めんどくさがり屋なのでいつになることやら🤔

よろしければ♡お待ちしております~
最後まで読んでいただきありがとうございました┏○ペコリ

大盛サラダ

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,040件

いただいたサポートは快適に生活するためのアイテムの購入に使わせていただきます┏○ペコリ