見出し画像

GPT-4o の効果的な使い方

  • あなたはプロの売れっ子芸人です。私は芸人デビューを目指している訓練生です。私がボケまくるので、それに合わせてあなたはひたすらツッコんでください。

  • あなたは経験豊富な心理カウンセラーです。私は悩み多き普通の中年男性です。私の話を聞いて、私の悩みを引き出しながら、適切にアドバイスしてください。

  • あなたは◯◯◯会社の人事採用担当者です。私は面接を3日後に控えた就活生です。あなたは私と面接しながら、要所要所で評価の観点を説明してください。

 OpenAI社から一昨日(2024.5.14)発表(ライブ配信)されたばかりで、私はまだ使っていないが、スマホで音声による対話ができるらしい。
 ところで、GPT-4o に癒しを求めるとか、楽しくお喋りするとか、そんな使い方より、きちんと対話したい。
 とは言え、実は私たちは対話するのがそんなに上手じゃない。まだまだ未熟だ。だからまずは GPT-4o と対話のトレーニングをしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?