見出し画像

[毎週1回2000字ルーティン] 少し自分をアップデート

先日まで毎日30分ルーティン、としてやってきたnoteの更新を週一回にして2000字以上書くように変更しようと思います。

1500字ぐらいだとえいやっと頑張れば書けるので、さっとは書けない2000字までハードルを上げて週一回。

それぐらい書くということがちょっと自分に戻ってきました。

今回はロートレックの女性が窓から遠くを見ている絵にしました。この絵のように暗いところって何があるのかわからないんですけれど、ずーっと見ていると何があるのかわかる。noteで毎日書いたりすることでようやく自分が昔手放してしまった大切なものが何か朧げながら見えてくるぐらいに目が慣れてきました。それがやっぱり自分の軸になると感じたからこその「取り戻す」という宣言なのかなぁと思います。

来月誕生日なので、来年のことを色々見ていただくと、ちょうどわたくしは本来の自分に戻りたいと思って行動をする時期に入っているようです。
まさにそのとおり、自分の持っているあまりオープンにしてこなかった世界、「わからない」と言われて封印したままいつの間にか遠ざけてしまった世界を取り戻そうという気持ちになっています。
そのことを書いたメインのblogはこちらです。

読んだ本について話したりもできるように、私はわからない世界を遠ざけることで失ってしまったたくさんの言葉や表現、想いを少しずつ取り戻していくつもりです。ただ取り戻すのではなく、さらに深めて広げていけるように、学びを深めていきたいです。そのために何をやればいいかはようやく見えてきました。ですのでそれを一歩ずつ進めていく一年にしていきたいと思います。

毎週2000字ルーティンは来週から始めようと思います。これからもご愛顧よろしくお願い申し上げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?