見出し画像

一人暮らし1日目の感想

お湯出すのむずすぎ!!!!!!!!!

これに尽きる
新居は熱湯と水を組み合わせて良い感じの温度を作らなくてはいけない。これがガチでむずい。熱湯側の温度が気分屋すぎる。丁度いい塩梅を見つけても、次ひねったときには違う温度感で接してくる。めっっっっっちゃ扱いづらい。次の家は一発でお湯が出るところにしようと心に誓った。


案外自炊は楽しい。これまで一から料理を作るという経験をあまりしてこなかったが、料理動画を見るのが好きだったことも関係して、なんとなくそれっぽいものを作れている。コンソメキューブは偉大。あいつ入れるだけで完璧なスープが出来上がる。好き。
授業が始まると状況も変わると思うが、そこはなんとかしよう。


誰も家にいなくて寂しいというのもあまりなかった。元々、共働きで家に親がいないことが多かったため、家に帰ったときに誰かがいる方がイレギュラーだった。誰もいなくても1人で過ごせるタイプで良かった。ぬいぐるみたちもいるし、仲良くやっていこう。

まだ大学が始まっていないため暇しているが、始まったら時間に追われる日々になる気がする。それまでにご飯の作り置きをためておこう。

いい感じに温度調節させてくれないシャワー絶対許さないからな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?