見出し画像

人生でやり遂げたことなくて泣く

最近響けユーフォニアムを見てるんだよ。
青春っていいよね。吹部だったし余計泣ける。

で、思ってしまったんだよ。
私、人生で何かやり遂げたことあるかなって

部活も中学、高校似たような部活ではあったけど、
同じ楽器だったわけじゃないし、そこまで本気でやってない。
中学は平日毎日練習して、休日も学校行って練習してたけど、
コンクールで次の大会いけなくても全く悔しくなかった。

高校はコンクールとかなかったし、初めてやる楽器だったし、
曲難しかったし、練習はしてたけど、どう考えてもできなかったし、
そこまで本気でやってなかった。

部活以外のところでも、そんなに全力を出せてないと思う。
習い事も、人よりは長く続けてたから、ある程度のレベルには慣れたけど、
まだまだ私よりもすごい人はたくさんいるし、自慢できるほどではない。

勉強に関してもそう。
良じゃなくて可って感じ。若干、頭がいいとされる高校入って、
普通に受験勉強して、普通に大学入って、今に至る。

友達とか見ても、絵で賞を取ってたり、コンクール入賞してたり、
勉強頑張って私を追い越していったり、みんなすごいね

ヨビノリの動画で大学生は個性を身につけたかったら、勉強すればいいみたいなのを見た。
それが、できたら困ってないんだよね。
そもそも、就職するときにこの分野でいいのかって考えてる。
今のところ、研究職はないなって思ってる。

理系向いてなさ過ぎて、文転したいよ。
大学の授業おもんないし、教授は先生ではないんだなって思い知らされてる。

大学入ったら、ボランティアとかもやろうと思ってたのに、
まだ何にも踏み出してない。

志だけはあるんだけどなー
実績なしでプライドだけがあるクソみたいな人間が出来上がってしまった。


なんかやり遂げてー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?