見出し画像

自己紹介むずすぎ

大学生になりましたね。自己紹介たくさんしました。
名前聞いて、学部で聞いて、サークル何入るのって聞いて、会話終了。
全く仲良くなれてないですね。困ったことに。
同じ学科の子たちとも授業被って無さすぎて、話す機会あんまないし、あっても当たり障りのない会話しかできないのが寂しいですよ。人と話すの好きなのに。

みんな好きなバンドとかジャニーズで誰が好きとかKPOP好きとかで盛り上がってるのをみると羨ましいですね。Vtuberが好きって言ってる子もいるにはいるけど、好きな人の系統違ったりするので会話に花が咲かないのが悩みです。

休日とか何してるのって聞かれるのが1番地獄ですね。ここでVtuberの配信見てるんだーとも気軽に言えないし、Youtube見てるって誤魔化してもなんとも言えない空気になるし、読書もしないし、遊びに行ってるわけでもないし難しいですね。

最近読んだnoteに好きな〇〇を聞かれたときにちょうどいいものを考えるというのがあったんですよ。確かに自己紹介とかだと自分の好きなものを直接答えるより、世間のちょうどいいを狙っていくのが賢いのかも知れませんんね。これが大人になるってことなのかな。

中学、高校ぐらい仲良い友達できるかな。私心配。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?