見出し画像

他人の意見で自分の意見がすぐ曲がっちゃう

割と私の中での重大な悩みである。

他人といってもリアルの人といいより、インターネットの人でよくおこる現象である。意見に納得すると自分の意見が負けて飲み込まれてしまう。

Vtuberはかなり憶測が飛び交う世界である。名前を検索すれば、前世、転生、たぬきなど色々出てきてしまう。そういうものが気になるお年頃なので、見たくなくても見てしまう。好奇心には勝てない。そしてその人に余計な先入観を持ってしまう。そのせいで少し嫌悪感を抱いてしまったVもいる。

今さっきもnoteを見てたら先入観を植え付けられてしまった。とあるVの楽曲MVについてのnoteだった。丁度聞いてない曲だったので、気になって見てしまった。好奇心には勝てない。結果そのnoteを書いた人の意見の色眼鏡をかけてMVを見ることになってしまった。何も知らない状態で見た自分の感想がどんなのだったのか気になる。

人生しない方が幸せなことも沢山ある。
好奇心>>>>見たくない気持ちの間はこういうことがあるんだろうね。

つら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?