見出し画像

ターメリックライスは、たとえカレーがなくても個でも輝ける


新宿のたーーーくさんお弁当が集まる売り場で、これをみつけて目が離せなくなりました。
ほかにはいろんな種類が詰まったお弁当、カラフルなお弁当もあるなか、これだけ同じものばかりなものに惹きつけられてしまうのはなぜだろう!これもまたシンプルイズザベストなのか!けど次に続く2枚目をみたらわかるとおり、この惣菜において一番の魅力を担っていたのは4色のカラフルなシールだと気づいたのです。このカラフルさと品もあってオシャレにも見えるフォント。これが全ての要素でした。
そして、ここのポップには、「5月限定!」とも書かれてあって、結局わたしはいろんなひとのおもうツボにハマりまくってこのお弁当を選んだのです。
このセットに1200円です。

もっとコスパのいいもの、たくさん色々入ってるもの、
お惣菜とおにぎり別に買うとかいろーいろ選択肢ありますが、

もうこれをみた瞬間、このセットのことしか考えられなくなりました。

この四色のラベル。

しそ ニラ、、!!!

そして餃子だけのセットもとなりに20円安く出会ったのですが

この三つのしゅうまいがどうしてもたべたかった。

流石に餃子だけは、餃子欲がたかまってるときかつ、

味色々あるにしろ飽きちゃうので!

なんといってもお得ってかいてあったのでもうこれしかかんがえられなくなりました。

このひとつは100円だ、、!とおもいながら噛み締めて食べました。

シソ最高。

そして味も濃いのでナーンにもつけなくてもおいしかった!
念願すぎるしゃぶしゃぶKINTAN
昨日のよるはなんどもなんどもシュミレーションしました
今日の1番の学びは、食べ放題系のしゃぶしゃぶ屋さんにおいて、スープが選べるときは「辛い系」と「乳製品系」はやめとけ。全然食べれなくなるということ。
そのふたつはおなかぺこぺこのときは真っ先に惹かれる出汁たちだけど、結局シンプルなのがいいのです。
ごはん、お惣菜までおかわり自由なんて、、、
かなり調子に乗りすぎてしまった
ミニトマトのしゃぶしゃぶ幸せ
ずっと気になっていた目白のおそば
うずらのたまごの割るタイミングわからなくて、この大きさということもあり丸呑みという選択肢をとりました。
自然薯も粘土がすごくてそれがうれしいのだが、そうなるとそばには絡められないので自然薯単体で楽しみました。
スーパーOKのゴーヤチャンプルー
ゴーヤチャンプルーにおいて一番悩むのは一口目をゴーヤにするか否か。
最初に肉を口に入れてはいけないことだけは決めている。この日は無難に豆腐から攻めた。そのあと鰹節。小腹が空いて、弁当買うまでではないけど、なにかたべたい。おにぎりか、サラダか、やきとりか、ゴーヤチャンプルーで迷った。ゴーヤチャンプルーにして大大大正解だったと自分のことをものすごく褒めてる。
ゴーヤチャンプルーほど一品でいろんな欲を満たせるものはないだろう。すばらしきゴーヤチャンプルー
タイミーで入ったバイトのまかない。
うどんだけでも十分豪華なのに、天ぷらの盛り合わせもすごい量。
衣が結構しっかりしていて、ざくざく、おやつみたいな天ぷら。
うどんはもっちりコシ強め!
水分がしっかり絞られまくった大根おろしがこんもり乗ってあるのが嬉しい。
大根おろしは大体、行方不明になるか、水と共にとけることが多い中これはしっかりしまくってた。すばらしい。
ごまがたっぷりなのもよかった!麺に引っ付いているのでタレをかけても胡麻が離れず堪能できるのがすごくよかったです。
エリックサウスのカレー

エリックチキンとマトンカレー!!!

すんごい風邪の日にたべたけどスパイスは元気出るー!

なにより、ターメリックライスもいいな〜〜元気出る!!
ターメリックライスの魅力は見た目だけじゃない!カレーあってこそのターメリックライスだろと見下していたが、単品だけでも十分美味しくて満足できるすばらしき料理だと改めて知る。
じゅれになってるだけで凄く高級で価値があるものも思えちゃう

豆腐ハンバーグって原価やすいはずなのになーぜか高級に見えちゃうナゾ

サーモンマリネはスモークサーモンそのものより、スモークサーモンのスモーキーなうまみを全面に吸い込みまくってる玉ねぎがおいしかった〜
アルバイトの研修初日で豪華な鍋コースを食べた。なんて幸せな研修なのだろう。ずっと研修ならいいのにと思った。スープが飲み干せるほど美味しい。


お外でご飯を食べるのは本当に幸せなことです。
家でいいものを買って食べるのもいいけど、やっぱり整った空間とサービスを堪能できるお外の食事は幸せそのもの。

よろしければ、サポートお願いします!頂いたサポートでシュークリーム買ってシュークリームみたいになりたいです。