見出し画像

忘れる

朝焼けは昨夜の曇り空を
モクレンの木は散っていった花びらを
足音は眠っていた自分を忘れている


この写真は日付を
手紙の文字は書き手のことを
好奇心の気配は痛みを忘れている


付箋は一枚の紙だったことを
足跡は百貨店に並んでいたことを
夕焼けは昨日の空の色を忘れている


暗がりで見える一点は星だったことを
電球の灯りは風だったことを
毛布は私の体温を忘れている


大丈夫
明日には忘れているよ
もし覚えているのなら
元の場所へかえすといいよ
忘れたもの
取りに行かなくていいもの
ただ流れていくもの
それらを目げきしただけなのだから


大丈夫
意味なんてはじめからなかったのだから
今この場所に置いて行きなさい
明日へかわる前に

今日を忘れるために
私たちは眠りにつくのだ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?