見出し画像

アウトドアギアのオンラインストア開設に向けて

はじめまして、OMOMCストアの店長です。平日は一般企業で働きながら、休日は夫婦で登山やキャンプに赴いています。今年から雪山登山を始めました (下の画像は2022年2月に赤城山を登ったときの写真です)。

画像2

アウトドア業界では、アウトドア用品のことを「ギア」(Gear)といいます。ギアを使っていると、「なんかこれ使いにくいなぁ」「ここがこうだったらいいのに」という経験を何度もします。「アウトドアは不便を楽しむこと」といった言葉もありますが、現代人にとっては便利に越したことはありません。

自分の感じた「不便」を解消するため、私はアウトドアギアを自作するようになりました。自分が発見した課題を、自分の手で解決することは、何とも言えぬ達成感がありました。

そこで、少しでも多くの人達の不便を解消したく、「アウトドアを少し便利に "Our products Make your Outdoor activity a bit More Convenient."」をモットーに、自作したアウトドアギアの販売したいと考えています。

オンラインストアの開設は2022年3月中を予定しています。NoteやInstagramでは、今後販売するアウトドアグッズの使い方や製品情報について情報発信を行っていく予定です。

何卒よろしくお願いいたします。

画像2

(第一弾としてスマートランタンの販売を予定しています!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?