見出し画像

開発中の商品の紹介

こんばんは。OMOMCストアの店長です。今回は開発中の商品をご紹介させていただきます。

突然ですが、皆様はアウトドアギアの防犯対策をしていますか?

TAKIBI様が実施した調査結果によると、約6割のキャンパーは何も防犯対策をしていないようです。そんな私も一昨年までは何も対策をしていませんでした。

そんなある日のキャンプ中、あたりが寝静まった頃、私の大切にしていたランタンがなんと紛失してしまいました…。大切にしていたギアを不用意に外に置きっぱなしにしていた私も悪いのですが、とてもとても悲しい気持ちになり、その後のキャンプのことはあまり記憶にありません…。

昨今のアウトドアブームもあり、SNSでは私のようにキャンプや登山でのギアの盗難・紛失がいくつも報告されています。私のような経験をする人をなんとか一人でも減らしたいと思い、商品開発を始めました。

開発中の商品の名は、Smart Lantern 盗ラれンタン (仮)です!少しふざけた名前ですが、大切なギアが盗られないような機能を盛り込んでいます。詳しい原理や商品の詳細については、販売の目処が立ちましたら改めて別の記事で紹介します。

また一人でも多くの方に、大切にするギアを失う悲しみにあわないよう、可能な限り仕様やアルゴリズム、ソースコードはオープンにしたいと考えています。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?