見出し画像

1/12 朝の参拝で気の流れを呼び込む

こんにちは omoiyari です。


「運気が良い人と悪い人には違いがある」と思う


今日の出来事です。


最近始めた、朝ジョギング活動。

まだ決まったコースなどはなく、思いついた場所に向かってジョギングしています。

今朝は近所の神社を目的地としてジョギングしました。


神社につくと、早朝にも関わらずそれなりの人が参拝や鳥居でお辞儀していました。
しばらく観察すると、通勤の途中や、子供との散歩の途中、身体を動かしている人などの方々でした。

通勤の途中の方なんかは、毎朝立ち寄って、神社に会釈して出社するのが日課なんだろうなーという感じでした。


神社といえばいろいろありますが、多くはパワースポットともされています。
今までは、年末年始や観光でしか訪れていませんでしたが、毎日挨拶をするってすごくいいことなんじゃないかなと思いました。

さらには、世の中には気の巡りが良い人と、そうでない人がいると思っています。
またそれは、単なる偶然の出来事ではなく、引き寄せることができることだとも思います。


何を信じて、何をするかは人ぞれぞれかと思いますが、
今日の様子を見て、毎日丁寧に感謝をあらわせる人には良い気が巡るような印象を受けました。


明日からもジョギングコースの定番にしようかな!


ちなみに、神社やお寺、パワースポットにも属性があるらしく
参拝の組み合わせや、自分との相性の良しあしがあるようです。
あとで調べてみたら今日参拝した神社は相性の良い神社でもあったようです。

もしよかったら、身近なパワースポットを調べてみるといいかもしれません。

https://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/blog/archives/14914/

四季の旅


良い気の巡りは、丁寧な暮らしから
omoiyari


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?