見出し画像

デイケア6日目。入院で無視ししてきた女性がいてむかっと!

精神科デイケア6日目でした。

今朝、部屋に入るなり隣の席の女性がウジウジスタッフさんに泣き言を言ってました。

僕は、大丈夫かな?と思いながら今日のスケジュールを練っていました。

しばらくしてから、あれ?どっかでみたことある…

でもずいぶん顔が変わったなあと思いそれ以外は思い当たる節も無く気にしていませんでした。

朝は、読書から始め、記憶術をしていました。

すると先ほどの女性が、同じ机だったのですが、ガタガタと机を動かし困ってました

あぁ、、勉強し辛いなと思い

するとふっと顔を見て思い出しました!

入院の時に無視をしてきた人、そして勉強会で僕が笑っていたら泣きながら謝ってきた人だ!

でも僕には無視された記憶しかなかったので、

確か他にも色々とされてたなあくらいにしか思ってませんでした。

でも思い出したのです、他の人とつるんで僕の悪口を言い、僕が不安発作で苦しんでいるときは、それを知りながら、部屋の前で屯して大声で僕に関係することないこと根掘り葉掘り話してた事‼️

するとフツフツと怒りが!!

謝るんだったら最初からするな!

しかもスタッフさんに話してたのは帰りたいだななんだの!?

人を不幸に陥れておいて甘いんじゃ!!と思いました。

こっちは休みに来たのにどれだけ嫌な思いをしたことか!


僕は良くも悪くも目立ちます。

明るいしコミュニーケーション能力が高いので患者さんによっては

嫉妬されるんです。

精神科病棟ってそう言うところです。

暇だし心が傷ついているから言う人はいいます。

それにないことをあるといい、人に押し付けたり、物が無くなったといえば僕に疑いをかけたり

でも先生や看護師さんに相談することが大切です!

↑なかなか狭い空間なので躊躇いますが(笑)

そしてデイケアでもその女性は、僕以外の人と積極的に話そうとしていましたが、

みんな感づいていて

近づこうとはしませんでした。


正直、許せない😤と思いましたが、当時の自分を自分が許せてないだけなので気にしないことにしました❣️

午後は疲れてよだれ垂らして寝ていましたw

今日も1日お疲れ様でした🌠

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,728件

スキとフォローと共にサポートの方もぜひよろしくお願い致します❣️ モチベーションUP!!そして次回への制作意欲となります!缶コーヒー一杯でもいいです。 サポートによる愛に感謝して頑張ります💪