見出し画像

ずぼらと見栄っ張り

元々ずぼらな性格もあり、noteを書くぞ! と意気込んだものの、すぐに更新が止まってしまいます。加えて、いざエディター画面を前にすると、つい身構えて手が止まってしまうのです。

わかりやすく書かなきゃ。

読みやすい文章にしなきゃ。

面白いネタじゃないと。

いいこと書かなきゃ。

そんなプレッシャーを、無意識に自分にかけてしまっているのだと気づきました。私がSNSを苦手な理由はここにあるのかもしれません。

変に格好をつけたり、見栄を張ったりする私がnoteをひらくたびに顔をのぞかせてしまうようです。

誰も見てないし、気にもとめないと自分に言い聞かせ、もっと自然体で、気を張らずにnoteを綴ろう。ここでは自由でいたい。

これからも細々と続けて行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?